| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

万華鏡

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十三話 第三試合その七

「普通ボールって投げるまでに決めてよね」
「そうよね」
 里香も信じられないといった顔で話していく、このカーブを咄嗟にウエストに切り替えて凌いだ江夏の投球のことは。
「有り得ないわよね」
「ええ、出来るのかしら」
「けれど江夏さんはね」
それをしてなのね」
「投げたの」
 そうしたというのだ。
「出来たみたいなの」
「それが信じられないけれど」
「実際に江夏さんはしたから」
「凄いわね」
「まあとにかくカープもね」
「第三戦から変わったから」
「そう、このシリーズでもね」
 話がそこに戻る、里香は彩夏にも話していく。
「今日よ」
「今日勝てるかどうかなのね」
「それ次第よ」
 この試合で勝てるかどうかだというのだ。
「第一試合の流れを引き戻してね」
「いけるかどうかがかかってるのね」
「そう思うわ、私は」
 里香は今は四人に自分の考えを述べた。
「ここで勝って欲しいわね」
「私お祈りしてきたけれど」
 琴乃はここで不安そうにこの話を出した。
「一昨日のことだけれど」
「あっ、私もその日によ」
 まずは里香が言ってきた。
「夜にね」
「里香ちゃんもだったの」
「うん、阪神の日本一をお願いしたのよね」
「そうなの、部活の後でね」
「私試合を観終わってね」
「それからだったのね」
「そうなの、負けたから余計に」
 阪神の日本一を願ってだ、そのうえでどうしてもと思いあえてそうしたというのである。
「それでそうしたの」
「そうだったのね」
「そうなの」
「私も、昨日の放課後ね」
「あたしは夜な」
「私も。ちょっと今日の朝に」
 景子と美優、それに彩夏もだった。
「やっぱり日本一になって欲しくて」
「神社でお願いしてきたよ」
「そうしてきたの」
「五人共なのね」
 琴乃はそう聞いてだ、思わず笑って言うのだった。
「皆阪神に勝って欲しいのね」
「ファンだからね」
 景子はこのことを理由にして琴乃に答えた。
「やっぱりそれだったら」
「私達全員がそうするなんて」
「うちの神社にも今一杯来てるわよ、お参りにね」
「あっ、そうなの」
「うちのご利益は戦勝祈願じゃないけれどね」
「スポーツでもよね」
「そう、違うけれど」
 それでもだ、神社ならばだというのだ。
「それでも知ってか知らずかお願いに来てる人がいるわよ」
「何か皆なのね」
「それだけここも阪神ファンが多いのよ」
「成程ね、そういうことね」
「お願い通りになればいいわね」
 景子は自分もお願いをしたこともありこう言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧