| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアートオンライン 心優しき少年の物語

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2話:ビーターの誕生

 
前書き
とりあえず、これで第1層の話が終わります。 

 
「なんでや!!」

静寂の部屋に一人の叫びが響いた。
声の主は、キバオウだった。
キバオウは下を向いたまま聞いてきた。

「何で···何でディアベルはんを見殺しにしたんやっ···!!」

見殺し···だって?
同じ事を考えていたのか、キリトがキバオウに質問にした。

「見殺しって···?」

キバオウは半泣きの顔を上げて言った。

「そうやろうが!!自分はボスの攻撃を知ってたやないか!その情報を最初から伝えておけば、ディアベルはんは死なずにすんだんや!!」

キバオウに続くようにもう一人のプレイヤーが言い出した。

「きっと、アイツβテスターだ!だから、ボスの攻撃も知っていたんだ···知ってて隠してたんだ!!」

その瞬間、この部屋にいるほとんどのプレイヤーに動揺が走った。

「ちょっと、貴方ね···!」

「おい、お前···!」

アスナとアーテーがくいつく。
(どうしよう···このままじゃキリトが悪いことになっちゃう···どうにかしないと!)
そう思い、僕が行動しようとおもったそのとき···

「あはははっ!」

キリトがいきなり高笑いを始めた。
(えっ、キリト···)
プレイヤー達が一斉にキリトの方を向いた。

「そうだよ。知ってたよ···知ってて隠してたよ」

キリトがその一言を言った瞬間、「やっぱり!!」等の声が上がった。

「それだけじゃない。俺は、沢山の情報を持っている。そんじゃそこら情報屋とは比べ物にならない量をな」

「な、何やそれ···そんなん、もうチートやチーターやないか!」

「そうだな」

「ベーターとチーター、だからビーターだ!!」

「ベーターとチーターを合わせてビーターか、いい呼び名だな」

そう言うと、キリトはラストアタックボーナスであろう黒いコートを装備して上の層へと向かっていった。

「待って、キリト!」

キリトは足を止めて、こっちを向いた。

「何で···何であそこで嘘をついたの?」

キリトは、少し黙ってから口を開いた。

「あの状況を止めるには誰かが汚れ役をしなきゃならなかった。それは俺が一番適任かなと、思ったから」

そう言うと、キリトは、また歩き出した。

「キリト、またどこかで会えるといいな」

「あぁ」

この日、SAOにビーターという存在が出来た。


  ***

第1層攻略から一年と数ヶ月。
今の最前線は、第七十四層。僕は今、七十四層の迷宮区のなかにいる。

「そろそろ、戻るかな」  
    
 

 
後書き
セイ「ねぇ、作者。僕、今回出番少なくない?」
作者「うん、そうだね。でも、今回はビーターの話だから仕方ないよ」
セイ「じゃあ、僕がビーターになれば良かったんじゃ」
作者「その展開も考えたよ。でも、作者の力じゃ書けなかったんだ···。でも、今後は、いっぱい出番がある予定だから」
セイ「予定なんだ···。でもまぁ、期待してるよ」
作者「そんなわけで、前にも言いましたが、次回からは小説を元にしていきます。なので、二刀流の話になると思います。最後に、これからも···」
セイ&作者「よろしくお願いします!」
ちなみに、これから色々忙しくなるので更新が遅くなると思います。すみません。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧