| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

万華鏡

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十八話 活動再開その十二

「皆でどうするか話してるし、それに先生とも相談してるから」
「そうだったんですか」
「私一人でしてるかっていうとね」
 それはというと。
「全然違うから」
「他の先輩達もですか」
「そうだったんですか」
「中学の時の経験も思い出しつつね」
 そうしながらだというのだ。
「やっていってるのよ」
「閃いてそれから素早く手回ししてじゃなかったんですか」
「部長さんだけでそうはされてなかったんですか」
「ちゃんと皆でお話をして」
「それでだったんですね」
「そうよ、考えて話をしてね」
 部長は走りつつ五人に明るい顔で話す。
「そうしてやっていってるのよ、私だけだとね」
「部長さんだけだと、ですか」
「こうした風には出来ないんですか」
「絶対にね」 
 それは無理だというのだ。
「そんなの出来ないわよ」
「ううん、そうだったんですか」
「部長さんも他の二年生の人達も」
「とてもですか」
「そう、それにね」
 部長は五人にさらに話す。
「生徒会と話をつけるのはね」
「それはどうされてるんですか?」
「そっちの方は」
「生徒会の副会長が一緒のクラスの男子でね」
 それでだというのだ。
「その子とは友達だから」
「男友達ですか」
「そうした人だからですか」
「話をしてくれるのよ、それに生徒会もそうしたこと好きだから」
「イベントとかがですか」
「そういうのが」
「そう、そうした事情がわかってるからね」
 だからだというのである。
「話が出来るから」
「だからですか」
「色々通せるんですか」
「事情をわかっていて付き合いもあってね」
 学園のそうしたこともあってというのだ。
「何処でやれるかもちゃんと把握していたうえでそこで何時何をやりたいって言えばそれでいけるのよ」
「つまり学校のことを知ることですね」
 里香はここまで聞いて言った。
「そういうことですね」
「そう、わかりやすく言えばね」
「そうなるんですね」
「そういうことなのよ、一年生より二年生の方が学校のことを知ってるから」
 そうした事情もあってだというのだ、それだけ長く学校にいる為学校のことも知っていて当然である、このことは。
「だからなのよ」
「ううん、皆がいて色々知っていれば」
「出来るわ、あんた達にもね」
 自分達の様にとだ、部長は話した。
「そういうものだから」
「そうなんですか」
「そうよ、今から不安になるよりはね」
 それよりもだというのだ。
「学校の中にいて皆と話すことよ」
「そうすべきなんですね」
「皆がいて学校のことを知っていれば出来るから」
「部長さん達みたいに」
「そうよ、一人で出来なくても皆がいれば出来るしね」
 それもだというのだ。
「安心していいのよ」
「そうですか」
「とはいっても私達も不安だったけれどね」
 今の琴乃達の様にというのだ。
「まあそう思うのも通過点だって思ってね」
「やっていけばいいんですか」
「そういうことですね」
「そうよ」
 こう話すのだった。
「これからもね」
「一年生の間はですね」
「このまま」
「ええ、じゃあね」
 ここでランニングが終わった、部長は五人にあらためて言った。
「部活、本格的にはじめるわよ」
「わかりました」
「まずは整理体操をしてね」
 このことも忘れてはいなかった。
「後で身体を痛めない様にね」
「準備体操と整理体操は絶対なんですね」
「そうよ」
 まさにそうだというのだ。
「絶対にしておかないとね」
「どっちもなんですね」
「準備体操も整理体操も」
「怪我をしないことが第一だからね」
 つまり身体を痛めないことがだというのだ。
「それでなのよ」
「どっちも忘れずに」
「ちゃんとしてですね」
「そういうこと、じゃあね」
 言いながらだった、部長は早速整理体操をはじめ五人もそれに倣う。五人の不安は部長によって打ち消された。


第五十八話   完


                               2013・11・16 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧