| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

蘇生してチート手に入れたのに執事になりました

作者:風林火山
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

これまでの設定を振り返ろう~第二回~

宏「さーて、色々説明してもらおうか、死神について」

明「説明して下さい真さん」

真「俺の知っていることなら何でも話すつもりです」

明「じゃあ、お願いします」

真「まず。死神の基本情報をまとめると。

 1、幽霊を成仏させるのが、目的。

 2、強制的に成仏させるための武器を所持している。

 3、現世にあるものと、幽霊、どちらにも触れることが出来る。

これ位でしょうか」

宏「そうだな。有馬って奴と戦ったときに分かったぞ」

明「ただ・・・・」

真「ただ・・・そうですよね。これだけでは、謎が多すぎますよね。ここからもう少し掘り下げていきたいと思います」

真「そもそも、死神、というのは組織の名称です。平安時代頃から既にあったそうです」

宏「平安時代から・・・・」

明「組織というのは何となく分かりますが・・」

真「死神は、・単独部隊(戦闘力重視の個人個人で動く部隊)・複合部隊(連隊で動き、大規模任務などに派遣される)

      ・後方支援部隊(物資、魂、武器の調達、及び後処理を行う部隊   このように3つに分かれています」

明「後処理、物資、魂の補給というのは・・?」

宏「大規模任務って何だ?」

真「・・・同時に質問しないでくださいよ・・・」

宏・明「・・・・・すみません」

真「うおっほん。先に大規模任務から説明します。大規模任務は、主に、戦力が平均クラスの死神十人前後を一連隊として、

  大量の魂成仏や、緊急の事態に対応する部隊です。

  過去に、西欧の魔女が死人を大量に蘇らせるなど、この世で起こり得ない『死』に関連するトラブルが起きた際に派遣されます。

  まぁ、ほとんど無いことなので、普段は、後方支援部隊、もしくは単独部隊に配属されています。

  人数のことはよく分かりませんが、私の予想だと、少なくとも死神は総勢五百名前後。

  単独部隊三百名。後方支援部隊二百名。ここから複合連隊三百名が選ばれています。

  私を含む皆様が見た死神は、全員常時の単独部隊です」

宏「実力派だったんだな」

明「で・・・。後方支援部隊の話は・・・」

真「ああ、ここでは、死神のことについて更に話さなければなりません。

 死神は、人が作った組織なのです」

宏「なッ・・・・・!」

明「・・・・・!」

真「驚かれているようですが、本当です。明様レベルの霊感を持つ人間が、戦闘に長けた人間の魂を、再び、人体に入れて、強化人間
 をつくり、それを集めて、幽霊を成仏させまくっている組織なのです」

宏「それって、ようは、人を生き返らせる、ということか・・・・?」

明「・・・・そんなことが出来るのですか・・・!?」

真「原理はよく分かりません。そもそも、霊感が幾ら強くても、そんなことが出来るのかは不明です。

 ただ、この禁忌は、平安時代から行われ、今も続いている。

 創設者は、そうやって作った化け物たちに、魂を集めさせています。

 これも理由は不明ですが、後方支援部隊は、どうやら創設者に特別な処置を施してもらったらしく、

 我々、単独部隊が成仏させた魂を持ち帰ることが出来るようです。

 このようにして集めた魂で、どのようなことを行うのかは、よく分かりませんが」

明「・・・・・・そんなこと・・有り得ない・・・」

宏「・・・・誰だ!その創設者ってのは!」

真「分かりません・・・」

宏「・・・・・・」

真「創設者はその存在の一切を隠しています。単独部隊の長である私でさえ、分かりません」

宏「チッ!」

真「話を戻します。

 つまり、死神は人工的な魂強制成仏装置。それらが持つ特別な武器は、これまた魂が関係しています」

宏「お前の光とか、有馬の槍とかか」

真「そうですね。創設者は、どうやら魂を武器に変える研究を代々行っているらしいのです。

そして、創設者は、魂の融合に成功し、魂を再生可能エネルギーとして、使えることを発見しました」

明「・・・・そんなことも出来るのですか・・・?」

宏「あの~。いまいち意味が分からないのですが・・・・・」

明「つまり、魂を複数合わせると、永遠に利用可能なエネルギーになるということです。

今までの人たちは火力、風力、冷気などでしたが・・・・・」

真「種類は魂を入れる対象物によって変わります。

複数の魂を、モノに入れることによって、そのモノに生命が宿り、消えない炎や止まない風となる。

私の場合は、幽霊が浄化するときの白い光に魂を注入するという初の試みでしたが」

宏「なるほど・・・・・集めた魂でそんなことをやっていたのか」

真「ええ、つまり後方支援部隊は、魂の回収を基本行っています。

そして、魂を前線の死神に受け渡し、魂を供給しているのです。

いくら再生可能エネルギーといえど、量は多いほうがいい。

私の光だって、こんなことは不謹慎ですが、おそらく十人以上の魂が入っています」

宏「・・・・十人・・・」

明「そんなに・・・・」

真「死神の強さは主に、どれだけ魂を人体に受け入れられるか、で決まります。

魂の数が多いほどそのエネルギーの質量は増加していく。

零は約二十人分でしたでしょうか」

宏「アイツそんなに・・・・」

明「しかし・・・・・・」

真「ええ。それでも回収した魂の数と、全員に供給する魂の量は釣り合わない。

余った回収された魂の使用目的はなんなのか・・・?」

宏「うーむ。謎だ」

明「皆目検討もつきませんね」

真「まぁ、大体まとめるとこんな感じですね。

・幽霊を強制的に成仏させ、その魂を回収している組織。創設者は人間で、起源は平安時代から。

・単独部隊(常備100名)、後方支援部隊(常備100名)、複合部隊(普段は単独部隊200名、後方支援部隊100名)

・後方支援部隊が回収した魂を、単独部隊に供給。魂の受入数で、実力が決まる。

・死神自身は死んだはずの魂を人体に戻して蘇生させたゾンビ

・死神の使用する武器は、魂を、融合させ創り出した再生可能エネルギー

・魂を集めて何を行っているのかはまだ不明

以上が自分の分かる範囲でのことです」

宏「どうも~」

明「有難うございました・・・」











ー地下ー

神条邸の別荘、その地下には華やかな雰囲気にそぐわぬ暗く、じめじめとした牢獄があった。

そこでは、無力化された零たち死神三人が倒れていた。

零「アイツは知らない。魂の使用目的を」

零「そもそもココで失敗したら、もう後はない。

あいつ等は、最早単独部隊では倒しようが無い」

零「俺や有馬を倒す戦闘能力を持つ伊島宏助。

初の試みで、見事成功した死神唯一の『聖光』をもつ真の裏切り。

SPどもも、人間のクセにあの死神二人を倒すときた。

そして何よりあの神条家の血統を持つ娘・・・。

確実に今後、あいつ等には複合部隊の派遣がなされる」

零「だが、問題はやはり神条家・・・・その総帥。

まさか総督と同じことを行うとは。

複合部隊じゃ済まないかもな・・・・・・・」

零「確実に、歴史に残る」

零「来るのか・・・・・『ALLDAY(オールダイ)』がッ!!!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧