| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ジプシークイーン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

 携帯の向こうの彼女に対して狼狽、私もそうなっている声で言った。
「今から携帯にかけるわね」
「そうした方がいいわね」
「そうよね、それじゃあ」
 まさにすぐにだった、私は彼女との話を終えてすぐに彼にメールを送った、電波のことを考えてパソコンを開いてそれで送った。
 祈る様な気持ちだった、すぐに返信が欲しかった。すぐに来るものではないことがわかっていてもそれでもだった。
 メールを送った、それでも不安は増すばかりだった。
 だがここで部屋の電話が鳴った、それに出ると。
「おい、テレビ観たか?」
 彼の声だった、間違いなかった。
「今こっち大変だよ」
「大変って。大丈夫なのね」
「メトにいるんだよ、今」 
 彼が仕事をしているそこにだというのだ。
「ツインタワーからは離れてるからな」
「だから大丈夫なのね」
「ああ、そうだったんだよ」
「よかったわ、まさかって思ったから」
「俺は大丈夫だよ。けれどそっちが不安に思っているだろうって思ってな」
 それでだというのだ。
「電話したんだよ」
「安否の電話ね」
「そうだよ。俺は無事だからな」
「ほっとしたわよ」
「そうか、俺も安否を伝えてな」
「ほっとしてるのね、そっちも」
「ああ、よかったよ」
 こう私に言ってくる。
「とにかくこっちは大変だよ」
「そうね・・・・・・あっ」
「おい、何があったんだ?」
「また。もう一本の方にも」
 飛行機が突き刺さった、もう一本にもう一機が。
 まるで漫画の様な光景だった。そうとしか思えなかった。
 けれどそれは現実だった。実際に彼もこう言ってきた。
「今見たぜ」
「そうなの、そっちも」
「リアルでな。これは洒落にならないだろ」
「一体どうなるのかしら」
 このことがまず不安になった。
「こんなことがあって」
「そのことだよな」
「無事だったけれど」
「まだ何もわかってないよ」
 彼は私に言う。
「これからのことはさ」
「帰られるかどうかも」
「ああ、仕事が終わっても状況が状況だからな」
「具体的なことは何もわかってないから」
「誰がやったのかもな」
 この時はまだわかっていなかった、わかるのはこれからだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧