| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

万華鏡

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十三話 合宿の終わりその六

「結構ね」
「ですよね、やっぱり」
「阪神はいいですね」
「それでもあまり優勝してないから」
 そうそう優勝出来ないのが阪神だ。
「残念だけれど」
「けれど優勝してますから」
 今の広島よりはというのだ。
「順位も大抵広島より上ですから」
「何か暗いわね」
「カープが優勝出来たら明るくなれますけれど」 
 その場合は、というのだ。
「何年先でしょうか」
「横浜で三十九年だったわよね」
 このチームでそれだけだ。
「それじゃあね」
「かなり先ですか、まだ」
「まあそのうち何とかなるかも知れないから」
 先生は必死に言い繕い続ける。
「希望は忘れないことよ」
「いつも希望は持ってます、けれど」
 それでもだというのだ、宇野先輩も野球についてはネガテブらしい。
「毎年ですから。せめて若手が育ってくれて怪我をしなくて」」
「それもなのね」
「メジャーにも行かなければ」
「阪神はいいのね」
「まだ許せます」
 巨人に強奪されるのとは違い阪神に行かれることはというのだ、尚巨人の補強は何の例外もなく絶対に汚い補強である。
「それは」
「さっき言った通りね」
「むしろもっと活躍して欲しいです」 
 阪神に行った広島の選手はというのだ。
「兄貴にしても」
「あの人凄かったわね」
「夏場も頑張ってくれって思ったり」
「新井さんね」
「はい、そう思いますけれど」
 それでもだというのだ。
「いや、若手が育って怪我をしてくれなかったら」
「カープって育った若手がすぐに怪我するわよね」
 宇野先輩の隣の席にいた高見先輩がここで言って来た。
「そうよね」
「そうなのよ、練習のし過ぎで」
「猛練習で若手は育っても」
「それでもよね」
「そう、疲労が溜まって」
 スポーツは練習をしないと上達しないし体力もつかない、しかしそれがあまりにもハード過ぎるとだというのだ。
「かえってね」
「怪我するのね」
「キャンプの時はまず二時間のランニングの後かららしいから」
「そこからっていうのが」
「そう、さらに練習だから」
「普通に二時間のランニングも凄いけれど」
 そこからなのだ。
「猛練習よね」
「アフターケアしてるのかしら、ちゃんとした」
 宇野先輩は腕を組んで真剣に考えだした、思考というよりは心配であろうか。
「怪我が一番怖いわ、いや本当に」
「そういえば最近の阪神ってね」
「そうよね」
 琴乃と里香がここで話す。
「ピッチャーは普通に育ってね」
「怪我もしないから」
「それ考えたら阪神幸せよね」
「野手陣には困るけれど」
「広島より幸せかしら」
「まだね」
「カープ、今年も駄目かしら」
 宇野先輩はこの人にしては珍しく溜息だった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧