| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

万華鏡

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十三話 大阪難波その三

「それもあるわよね」
「ええ、そのことも言われるわよね」
「そうよね」
「だからなの」
 あらためて話す里香だった。
「お父さんとお母さんもね」
「お笑いが好きなのね」
「それで」
「そうなの。ただ今の漫才は」
 やすしきよしではなく今のそれはというのだ。
「今一つって言ってるわ」
「ううん、確かにやすしきよしって面白いわね」
「そうよね」
 四人は今もユーチューブで二人の漫才を見ている、そこには絶妙の掛け合いと最高の間があった。二人いてである。
 琴乃は今度は西川きよしを見て言った。
「きよし師匠もよね」
「面白いでしょ」
「かなりね」
 そうだというのだ。
「凄く面白いわ」
「けれどきよし師匠って」
 その彼のことをさらに話した。
「今と同じな様で」
「また違うわよね」
「二人いたらこんなに違うのね」
 彼だけの場合とは全く違うというのだ。
「息も凄く合ってるし」
「最高の漫才でしょ。他にはね」
「他の漫才師の人ね」
「オール巨人阪神とか」
 この二人の名前も出た。
「あといとしこいし、太平サブローシローに」
「シローさんもよね」
「残念なことにね」
 里香は太平シローのことについても寂しい顔になる、彼もまたもうこの世を去ってしまっているからである。
「昔を懐かしむかも知れないけれど」
「昔の漫才師の人はよね」
「また違うわよね」
「ええ、j本当に面白いわ」
 琴乃は確かな顔で答えた。
「吉本は嫌いじゃないけれど」
「昔の吉本はまたね」
 違うというのだ。
「だからいいのよ」
「そうなのね。それで里香ちゃんは」
「私は?」
「お笑い好きよね、やっぱり」
「そうなの」 
 今話すことだった、四人に対しても。
「好きなの、今のお笑いもね」
「今のもなの」
「そう、好きだから」
 こう言ったのである。とはいってもだった。
「やっぱり昔のお笑いの方が好きな感じだけれどね」
「やすしきよしの方がなのね」
「もっと今の人達にも頑張って欲しいかなって」
 里香は本音も 述べた。
「思ってるわ」
「今もねえ。まあ面白い人は面白いけれどね」
「それでもよね」
「ええ、やすしきよしはね」
 やはり別格だと言う里香だった、その話から。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧