| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

万華鏡

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八話 プールその八

「サウナの中にいる様なものだから」
「琴乃ちゃんの中学はそうだったのね」
「里香ちゃんのところは違ったの?」
「八条学園じゃないけれど」
 こう前置きしての言葉だった。
「私中学も私立だったから」
「クーラーとかあったのね」
「そうだったの。ミッション系の私立に通ってたの」
「ふうん、そうだったの」
「それでこっちに移ってきたの」
「どうしてこっちに移ってきたの?」
 琴乃は里香が八条学園に移った理由を尋ねた。
「それはどうしてなの?」
「うん、その学校高校まではあったの」
「大学はなかったのね」
「そうなの。それで高校から勉強してってお父さんとお母さんが話して」
 それで高校は八条学園になったというのだ。
「八条大学って医学部もあるしね」
「里香ちゃんのお家お医者さんだからよね」
「そう、それでなの」
 それもあってだというのだ。
「高校からはこっちなのよ」
「成程、そうだったのね」
「いい高校よね、八条高校って」
「そうよね。噂には聞いてたけれど」
「色々な場所もあるし」
 それにだった。
「皆もいるから」
「プラネッツの皆?」
「ずっと部活もしてなかったけれど」
 里香は笑ってこの話もした。
「してみるとね」
「いいわよね、部活って」
「本当にね。三年間ずっといたいわ」
「もう一年は?」
「大学でね」
 その分は上にあがってからとだ、くすりと笑って琴乃に答えた。
「そうするわ」
「そうきたわね」
「ええ、バンドは大学でも出来るわよね」
「それはね。高校の三年にね」
 それにだった。
「それからもずっと出来るから」
「今じゃ四十になってもやってる人いるし」
 そうなっていた。
「だからずっとね」
「やりたいのね」
「そう思ってるの、今は」
 こう琴乃に話す里香だった。
「いいってね」
「そうよね。それでだけれど」
「それで?」
「プール大丈夫よね」
 琴乃は話題をここに移した。
「そっちは」
「あっ、プールね」
「泳げるわよね」
「体育はあまり得意じゃないけれど」
 それでもだというのだ。
「水泳は出来るの」
「そうなの」
「自転車と水泳は子供の頃にお母さんに教えてもらったの」
「その二つはなのね」
「痴漢も自転車で逃げられるし」
 走ってである。
「水泳もね。いざって時に」
「溺れない為によね」
「そう、それでね」
 教えてもらったというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧