| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十六話 形変その四


「あの店の話か」
「それはどうするのよ」
「店は入る」
 それは絶対だというのだった。
「店はだ。入る」
「じゃあトレーニングは」
「ランニングは続ける」
「それはなの」
「そうだ、それは続ける」
 そしてだった。こうも話した。
「ただ」
「フェシングやテニスよね」
「それはだ」
「止めるの?やっぱり」
「大学までだ」
 そこまでだというのだった。
「そうだな。天使でなくなれば」
「天使って?」
「いや」
 妹の声に気付いてだった。すぐに己の言葉を一旦止めた。そうしてそのうえでこう返した。
「何でもない」
「そうなの」
「そうだ。大学までだ」
 話はここで終わらせてだった。また妹に話す。
「大学が終われば。フェシングやテニスはしない」
「ランニングだけなの」
「その他はしない」
「そうなのね。スポーツする時間は減るのね」
「店の方に専念することになるな」
「頑張ってね。それで」
 妹の顔が急ににこにことなってだ。こんなことを言ってきたのだった。
「美味しいスイーツ御願いね」
「御前にか」
「できるだけ毎日来てあげるから」
 そうだというのである。
「だから美味しいの御願いね」
「随分都合のいい話だな」
「それでね」
「今度は何だ」
「お金は定額より半額よね」
「何故そうなる」
「だって妹じゃない」
 そこを根拠にするのだった。
「そうでしょ?それだったら」
「妹だからか」
「そうよ、妹だからそれもいいじゃない」
「俺にそんなことを決める権利はない」
「ないの?」
「ある筈がない」
「お兄ちゃんが次期マスターなのに」
 そのマジックのマスターだというのである。
「それでもなの」
「何故あると思える」
「だって。若奈さんのお婿さんになるじゃない」
 そのものずばりの言葉をだ。堂々と言い切った。
「違うの?」
「結婚か」
「若奈さんはそのつもりよ」
 にこにことして話す。兄に対して。
「お兄ちゃんと結婚してね。マジックをやっていこうって」
「何故そうなる」
「だって。お店に入るんじゃない」
「ただ就職するだけだ」
「何言ってるのよ。その就職は」
 未久は最早満面の笑みだった。その笑みから出される言葉は。
「あれよ。永久就職」
「それが結婚だというのか」
「その通り」
 芝居がかった言葉だった。
「だからよ。御願いね」
「妹だから半額か」
「当然の権利よね」
「そうなるというのか」
「そうよ。いいでしょ、それでも」
「いい訳があるか」
 兄はそれはすぐにつっぱねた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧