| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十三話 熾天その九


「御願いね」
「店の為だな」
「同時に私達の為よ」
「俺達もか」
「だってうち喫茶店よ。喫茶店がなかったらどうするのよ」
「困るな」
「そういうこと。だからよ」
 シビアな話でもあった。彼等が生きるかどうかもそこにかかっているというのである。若奈の考えることは現実に関しては実に厳しかった。
「私も頑張るから」
「そしてウェイトレスは」
「妹達と。それに」
「未久か」
「未久ちゃんなら看板娘になれるわね」
「なれるか」
「だって可愛いし頭がいいし」
 まず言うのはこの二つであった。
「それに小柄だけれどスタイルもいいし」
「スタイルもいいのか」
「いいわよ。均整が取れててね」
 胸だけを見てはいなかった。全体を見ての言葉であった。
「あれは絶対に人気が出るから」
「いいか」
「太鼓判押すわ。未久ちゃんは確実に人気が出るわ」
「しかし喧嘩は強いぞ」
「尚いいわ。体操部だったわよね」
「ああ」
「体操は身体全体使うから。筋肉が発達するからね」
 若奈はそのことについても話す。
「牧村君と二人で用心棒のツートップね」
「あいつは基本的に喧嘩はさせないが」
「させないの」
「それ位なら俺がやる」
「お兄さんだから?」
「そうだ」
 それが理由なのだというのだ。
「あいつに危険は降りかからせない」
「成程ね。合格よ」
「合格か」
「マジックの入社試験合格よ」
「そんなものがあったのか」
「そう、試験官は私」 
 若奈はにこりと笑って牧村に告げた。
「その心を見たのよ」
「俺の心をか」
「正直幾ら腕があっても心がないとね」
「駄目だな」
「そう、全然駄目」
 まさに駄目出しであった。
「それがあってこそよ。例えばね」
「例えばか」
「牧村君みたいにフェシングやテニスができても」
「ああ」
「それでも心が伴ってないと駄目じゃない」
 彼が鍛える為にしているこの二つから話すのだった。
「それがないとね」
「ただ強いだけか」
「それって何にもならないじゃない」
「何にもか」
「そうだ、ならない」
 彼はまた言った。
「何にもだ」
「そうよ。そんな人普通に駄目よ」
「駄目か」
「幾ら強くてもそれでも心がないとただ強いだけ」
 限定した言葉だった。
「それだけ。そんな人は最後にはね」
「終わるか」
「だって魅力も何もないから」
 だからだというのであった。
「そんな人はね」
「そうだな。そうした相手は知っているしな」
「いるわよね、本当に」
「そうした相手は何でもない」
「下らない相手なのね」
「そうだな。心がある強さこそがいい」
 彼はまた言った。
「それがあってこそだな」
「そうよ。だから牧村君は合格よ」
 笑って告げる若奈だった。
「それでね。マジックで一緒にやっていこう」
「ああ」
 そんな話をした。そしてその次の日だ。彼は屋敷に用意されている自分の部屋にいた。広い屋敷なので空いている部屋があったのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧