| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十二話 共闘その十五


「今ここにだ」
「来ているか」
「もう感じる距離だな」
 死神はまた話した。
「そうだな。貴様もまた」
「そうだな。今感じた」
 牧村の言葉が鋭いものになった。
「来るか。しかも」
「今度は多いな」
 死神はまだその手に鎌を持っていない。だが心にはもう持っていた。
「どうやらな」
「十二か」
 牧村は具体的な数を述べた。
「それだけだな」
「しかもこの力の大きさはだ」
「魔神か」
「間違いない。それだ」
 二人はそれぞれ話していく。
「全員で来たか」
「どういうつもりだ」
 牧村は声をさらに鋭いものにさせていた。
「これは」
「それは本人達に聞けばいい」
 死神は今はそれについて考えていなかった。
「本人達にな」
「そうだな。それで済むな」
「話はこれでいいな」
「よし、それでいい」
 二人はそれぞれ身構えた。そこにであった。
「お久し振りですね」
 まずは老人の声がしてきた。
「お元気そうで何よりです」
「少なくとも体調はいい」
 牧村がその老人の声に返した。
「貴様等と戦えるだけの身体は維持している」
「おやおや、戦われるつもりですか」
「貴様等がそのつもりならな」
 老人にも鋭い声を向けていた。
「そうするが。どうだ」
「それもまた面白いでしょう」
 老人は笑いながら述べてきた。
「ですが」
「ですが、か」
「今はそれをするつもりはありません」
 こう言うのであった。
「我々も考えました」
「そのうえでの結論か」
「はい」
 牧村にも答える。
「その通りです」
「では。その結論を聞こう」
 今度は死神が問うた。
「貴様等のその結論をだ」
「貴方達とは戦いません」
 これがその結論だというのである。
「そう決めました」
「それは何故だ」
「妖魔は私達に取っても敵であるからです」
「敵か」
「はい、敵です」
 また言う老人だった。後ろにいる他の魔神達は今は動かない。
「彼等が望むのは破壊と混沌ですね」
「そうだな。他にはない」
「我等は破壊と混沌は望んでいません」
 老人はこのことも述べたのだった。
「戦いは望んでいてもです」
「俺との戦いをだな」
「はい」
 牧村を見ての返答であった。
「その通りです。戦いは望んでいますが」
「破壊と混沌は望んではいないか」
「戦いは我等の生きがいです」
 魔物を司る者としての言葉に他ならなかった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧