| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十一話 暗黒その十九


「またえらく」
「強気だと思うか」
「それ以外の何だというのかしら」
「当然のことを言っているだけだ」
 こう返す死神だった。
「それだけだ」
「貴方の実力から言っているのかしら」
「そういうことだ。これからもだ」
 そしてまた言うのであった。
「貴様等の魂を刈っていく」
「そして冥界に送る」
「それで」
「そうだ。それではだ」
「わかったわ。それじゃあ」
 既にだ。炎に全身を包まれてだった。
「さようなら」
「去るか」
「まだ話したかったけれど」
 ここではだ。少し名残惜しさも出していた。
「それじゃあさようなら」
「これでだな」
「ええ、さようなら」
 死神と話してそのうえで姿を消した。妖魔は炎の中に消えた。
 それを見届けてから。髑髏天使も死神も本来の姿に戻った。死神はあのライダースーツに戻った。そのうえで牧村に話してきた。
「先程の攻撃だが」
「あのサイドカーに乗ったあれか」
「あれだ。あの時の言葉だが」
「どうだというのだ?あの言葉は」
「真実だ」
 それだというのである。
「真実だ。私のな」
「そう言うか」
「言う。そしてこれからもだ」
「これからは。どうする」
「共に闘おう」
 牧村のその顔を見ての言葉である。
「それでいいな」
「俺はそれで構わない」
 牧村は一旦突き放したようにして告げた。
「貴様がそう思うのならな」
「その場合はか」
「そうだ。それでいい」
 また言う彼だった。
「それでだ。いいのだ」
「そうか。それでか」
「また会おう」
 ここまで話してだ。牧村は死神に背を向けた。その彼の前にサイドカーが来た。あの二人が共に乗ったそのサイドカーがだ。
「次の闘いの時にな」
「その時にだな」
「その時でなくてもいい」
 目の前にサイドカーが停まる。それも見ていた。
「貴様が会いたい時に来ればいい」
「ではそうさせてもらうが。いいな」
「構わないと言った」
 今度は多くを語らなかった。
「そうだな」
「確かにな。それではだ」
「また会おう」
 サイドカーに乗った。そこで死神のハーレーも来た。彼のバイクもだ。主の傍に己から来てそのうえで停まったのである。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧