| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十六話 日常その十六


「叔母さん大阪だし」
「それがどうしたの?」
「奥華大教会に近いじゃない」
 若奈が叔母に対して言うことはこのことだった。
「奥華にね」
「まあそうだけれどね」
「大教会にはいつもお参りしているのよね」
「ええ、それはね」
 しているというのだった。
「ちゃんとね」
「それじゃあいいんじゃないかしらって思うけれど」
「それでも。八条さんの方もお参りしないと」
 真面目な顔で話すのであった。
「いけないからね」
「相変わらず真面目に信仰してるのね」
「信仰だけじゃなくてね」
「だけじゃなくて?」
「教会の雰囲気も好きだから」
 それもあるというのである。
「だからお参りしているのよ」
「成程、そうだったの」
「そういえば千里ちゃんだけれど」
 話がその女の子のものにもなった。
「今天理よね」
「ええ、おぢばね」
「元気にしてるかしら」
「元気みたい。ただ」
「ただ?」
「いつも高校の後輩と一緒にいるみたいなのよ」
 若奈は彼女のこのことを叔母に話した。
「何でもね」
「後輩の子と?」
「そうなの、ずっとね」
 いるというのである。
「二年下の男の子とね」
「あっ、彼氏なの」
「彼氏かどうかはわからないけれど。同じ奥華のしかも八条さんの信者さんらしいわ」
 このことも話したのだった。
「その子がいつも側にいるのよ」
「付きまとわれてるとか?」
「それだったら詰所の人達が止めるからそうでもないみたい」
「ストーカーじゃないのね」
「ええ、そうじゃないみたい」
「だったらいいじゃない」
 叔母はストーカーであることは否定されてまずは微笑んだ。
「危ない相手じゃないとね」
「けれど。何か結構能天気な子らしいから」
「能天気ね」
「それでずっと千里ちゃんの側にいるらしいわ。学校が終わったらすぐに詰所に来て」
「あら、すぐになの」
「そう、授業と部活とかが終わったらすぐに。しょっちゅう詰所にも泊まってるみたい」
「奥華の詰所は優しいからね」
「そんな子らしいのよ」 
 こう話すのであった。
「何でもね」
「よかったじゃない」
 また言う叔母だった。
「いい子みたいだし」
「会ってないのにわかるの?」
「聞く限りじゃね。いい子ね」
「聞く限りなのね」
「そうよ、いい子ね」
 見れば叔母の顔は笑顔であった。
「そうなのね、千里ちゃんもういい相手見つけたのね」
「何かもう結婚するみたいな言い方だけれど」
「だって相手見つけないと駄目な娘じゃない。若奈ちゃんと同じでね」
「私と同じって」
「あれじゃない。若奈ちゃんだってお店継ぐのよね」
「まあそれは」
 若奈の家の店の話になるとだった。彼女も少し真剣な顔で頷いたのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧