| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十三話 闘争その十九


「俺はだ」
「ではだ。それを見極めさせてもらう」
 言いながら鎌を縦横に振り回す。そのうえで髑髏天使の命を絶たんとする。その速さも威力も魔物達とは比較にならなかった。
「むっ、これは」
「どうだ、私の鎌は」
「確かにな。これはかなり」
「何時までも耐えられるものではないな」
「その通りだ。だが」
「だが、か」
「そうだ。倒れはしない」
 そうだというのだった。
「ただやられるだけではない」
「ではどうするというのだ?」
「俺は守るだけではない」
 こうしてまた右手の剣を振るう。それで攻める。
 しかしその攻撃をだ。死神は身体の動きだけでかわしてみせる。
 足の動きも使ってだ。それはかなりの動きだった。
「ただ武器を振るうだけではないか」
「そうだ。貴様の剣と違い私の鎌はだ」
「小回りが利かないな」
「そして守りに適していない」
 己の得物についても把握しているのだった。
「それはわかっている」
「そうか。それならだ」
「こうしてかわすまでのこと」
 身体を巧みに使いながらの言葉だった。
「それだけだ」
「そうか。それだけか」
「そしてだ」
 ここでまた言う死神だった。
「私の術はまだある」
「まだか」
「例えばだ」
 この言葉と共にであった。不意に後ろから来た。
 髑髏天使の影からもう一人死神が出て来たのだ。そうして。
「これはどうする」
「来たか」
「何っ!?」
「来たかと言ったのだ」
 こう返すのであった。
 そしてその後ろからの一閃を上に飛んでかわした。まさに読んでいる動きだった。
「貴様はこうした奇襲を好む」
「それは既にわかっていたか」
「その通りだ。だからこそだ」
 かわせたというのである。
「こうしてかわせた」
「流石だな。最初に会った時とは何もかも全く違う」
「それはどういう意味での言葉だ」
 大地に降り立ちながらの問いだった。
「一体」
「安心しろ。悪意はない」
「悪意はか」
「それはない」
 このことは確かに言う死神だった。
「だが。事実を言っている」
「事実だというのか」
「そうだ。貴様は確かに変わった」
「どういう風に変わったかだな」
「鋭くなった」
 まずはそうだというのである。
「貴様はかなり強くなった」
「鋭い強さになったのか」
「そうだ、かなり強い」
 彼の言葉は続く。
「そうなった」
「智天使になれるのは髑髏天使の中でも僅かだと聞いてはいる」
「そうだ。ましてやだ」
「まして、か」
「貴様程僅かな間になった例もない」
 このことも言うのだった。
「一人としてだ」
「一人としてか」
「そうだ。貴様はそれだけ特別の存在なのだ」
「選ばれたとかそういうものでもないな」
「なったというべきだな」
 そうだというのである。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧