| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十九話 小男その二十四


「あの男にな」
「髑髏天使自体にだね」
「そうだ。面白い男だ」
「まあそれは確かにね」
 そのことは目玉も言葉で頷くことだった。目玉と翼だけの身体なので動作で頷くことはできない。だから言葉で頷いたのである。
「無愛想だけれど面白い人間だよね」
「だからだ。刈りたくはない」
「そして闘うことも」
「できることならばだがな」
「君にしては珍しいじゃない」
 目玉は彼の話をここまで聞いて考える声で述べてきた。
「そういう考えを持つなんて」
「そうか」
「うん、珍しいよ」
 また彼に対して言ってきた。
「とてもね」
「私も変わったのか」
 目玉の話を聞いて己のことも述べるのだった。
「だとすると」
「そうじゃないかな。少なくとも前の君とは違ってきているね」
「そうか」
「うん、それは何かね」
 こう死神に言う目玉だった。
「そういう感じがするよ」
「そうか」
「まあそれでだけれど」
 目玉は話を変えてきた。
「もう帰ろうか」
「帰るか」
「そうだよ。もうやることはないよね」
「ない」
 一言で返した死神だった。
「それはもうな」
「じゃあ帰ろう。ここにいても寒いだけだし」
「そうだな。夜ももう寒い」
「何もなくて寒い思いをすることもないしね」
「戻るとするか」
 この言葉と共にであった。後ろからバイクの爆音がしてきた。それと共に彼のハーレーがやって来たのであった。それは彼の正面まで来て停まった。
「何処に行く?それで」
「僕達の世界に戻ろうよ」
 目玉が言う場所はそこであった。
「その世界にね」
「そうだな。そこで暫く休むとするか」
「うん、だからね」
「わかった。それではだ」
 目玉の言葉に応えてハーレーに乗った。そうしてそれを再び動かし何処かに消えるのだった。後に残ったのは静寂に包まれたアリーナとそれを照らす月だけであった。その他にはもう人もいなかった。


第二十九話   完


                  2010・1・8 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧