| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十九話 小男その十九


「それでは今から戻るか」
「そうするのだな」
「音楽はいい」
 そして彼は言った。
「聴いているとそれだけで得られるものがある」
「だから聴くのか」
「そうだ。貴様はどうなのだ?」
「俺は楽しいから聴く」
 それだけだというのである。
「人はそうだ」
「そうか。人と神とではだ」
「そういうところが違うようだな」
「しかし求めるものは同じだ」
 それは同じだというのである。
「そして得られるものもだ」
「同じだというのか」
「表現する言葉が違うだけだ」
 あくまでそれだけだという。
「それだけのことだ」
「そういうものか」
「そうだ。ではそろそろはじまるな」
 アリーナを見ながら話す彼だった。
「それではな」
「では行くか」
 こうして二人は会場に戻った。そこに戻ると若奈はそのまま席にいた。そうして隣に戻って来た彼に対して声をかけてきたのであった。
「遅かったじゃない」
「そうか。遅かったか」
「トイレなのよね」
「そうだ」
 こういうことにした。闘いのことも魔神のことも言える筈もなかった。
 そういうことにしてであった。また言う彼だった。
「まだはじまっていないのだな」
「これからね」
 若奈はそれはこれからだと返した。
「これからよ、それは」
「そうか」
「ほら、見てよ」
 そうしてステージを指差して彼に言ってきた。
「そろそろメンバーが出て来たじゃない」
「それではか」
「そう、本当にこれからよ」
 まさにこれからだというのである。
「丁度いいタイミングだったわね」
「それでは今から聴くか」
「楽しみましょう。いや、実際ね」
「実際。何だ?」
「このグループってやっぱり生で聴くのが一番らしいのよね」
 にこにことした顔で語る若奈であった。
「だから楽しみなのよね」
「それでなのか」
「そうよ。それじゃあ牧村君もね」
「ああ、俺も」
「楽しんで聴くわよね」
「勿論だ」
 顔も声もいつもと変わらない。しかしそれでも言うのであった。
「それはな」
「それじゃあこのまま楽しみましょう」
「コンサートはこれからか」
「はい、これ」
 若奈は今度は何かを彼に手渡してきた。それは。
「コーラとお菓子よ」
「中で買ったものか」
「違うわ。持って来たものよ」
 それだというのである。
「だって中で買ったら高いじゃない」
「確かにな」
「だから買わないのよ」
 それでだというのであった。
「中じゃね」
「節約か」
「そうよ。まあアリーナには入場料で貢献するとしてね」
「それはそれでか」
「で、食べ物はね」
 また言う若奈であった。
「自分で持って来てよ」
「そうか。わかった」
「たっぷりあるからね」
「そんなにあるのか」
「お家から持って来たのよ」
 出所はそこだというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧