| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十九話 小男その十六


「聞いてはいないか」
「そうよ。この程度で私は倒せないわ」
 魔物のその言葉には笑みが宿っていた。
「生憎だけれどね」
「この程度の雷ではか」
「そういうことよ。残念だったわね」
「わかった」
 魔物のその言葉をそのまま受け入れたのだった。
「それではだ」
「また来るのね」
「一の雷で効かなければ十だ」
 こう言ったのだった。
「ただそれだけだ」
「十の雷で来るのね」
「十でも駄目ならば百だ」
 さらに増えていた。
「それだけのものをぶつけてやろう」
「いい言葉ね。それだからこそ戦いがいがあるわ」
 鮫のその人形を思わせる漆黒の目が細まった。笑っていた。
「私もね」
「また来るというのだな」
「そうさせてもらうわ。それじゃあ」
 身体を翻してまた来た。その下にいる髑髏天使に向かって来たのである。
「また行かせてもらうわ」
「来い」
 髑髏天使もそれを受けて言う。
「俺もまた闘い続けよう」
「呑み込んであげるわ」
 言いながらその巨大な口を再び広げてきたのだった。
 そうしてまた呑み込もうとする。だがそれはまたかわされてしまった。牙と牙が打ち合う、その音だけが響き渡る形となってしまっていた。
「あら、またなの」
「何度でも言おう」
 今度は魔物の斜め上からの言葉であった。
「俺は諦めが悪い」
「諦めが?」
「だからこそこうして何度でもかわしてみせる」
 そうするというのである。
「そしてだ」
「勝つというのかしら」
「その通りだ」
 まさに彼そのものの言葉だった。
「それを見せてやる」
「わかったわ。それだったら」
「また来るのだな」
「今度はただ来るだけじゃないわよ」
 身を翻して彼に向かいなおりながらの言葉だった。
「それも見てもらうわ」
「そうか。ならばだ」
「見るのよ」
 今度は上にいる髑髏天使に向かって急上昇しながらの言葉だった。
「私のその攻撃をね」
「むっ!?」
「受けるのよ」 
 こう言うとであった。大きく開いた口から。
 牙が無数に放たれてきた。マシンガンの如く放ってきたのだ。
 それで髑髏天使を撃とうとする。しかもその間も魔物は突進して来ている。
 そうしながら。また彼に対して問うてきたのだ。
「さあ、これで」
「倒すというのだな、俺を」
「その通りよ」
 まさにそうだというのである。
「これはどうかわすのかしら」
「こうさせてもらう」
 しかし髑髏天使はここで言った。
 上に飛んだ。しかしであった。
「甘いわね」
「何っ!?」 
 そこにも口を向けてであった。また彼を撃ってきたのだ。
 まさにマシンガンである。それでまた彼を貫こうとするのだ。
 無論その間にも突進して来る。勢いは止まらなかった。
「呑まれるか撃たれるか」
「どちらかか」
「そうよ、どちらなのかしら」
 魔物の言葉は勝ち誇っていた。
「どちらを選ぶのかしら」
「どちらもない」
 だが髑髏天使はこう魔物に返した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧