| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十話 最終その六


「自分のね」
「自分のペースでいっていって」
「それでいい成長をしていく」
「それでいいのね」
「そうすればいいから」
 そうだと話す若奈だった。
「深刻に考える必要もないし焦る必要もないのよ」
「じゃあ私も」
 未久もそうなのだとだ。自分で言ってだった。
 そのうえでだ。若奈に対して話した。
「自分で自分のペースでそうなっていきます」
「そうしてね。未久ちゃんならね」
「私ならですか」
「ええ。きっと素敵な女の人になれるから」
「なれるように頑張ります」
「頑張ってね」
 優しい微笑みで彼女に告げる若奈だった。
「それでずっと一緒にいましょう」
「姉妹になってですね」
「ええ。そうなってね」
 そう話してであった。彼女達は四人で楽しく過ごしていた。その頃だ。
 髑髏天使は遂にだ。闇が蠢き渦巻くその空間の中でだ。最後の神と対峙していた。 
 そこにはだ。闇そのものがあった。それこそがだった。
「私が最後の混沌の神だ」
「貴様がだな」
「そうだ。アザトース」
 蠢く闇が名乗る。
「混沌の原初の神の一柱だ」
「その最後の神だな」
「我等は本来同じだった」
 この神もだ。こう話すのだった。
「ヨグ=ソトホートやナイラーラトホテップと同じだ」
「そうなるな」
「そうだ。混沌の原初だ」
 また話す神だった。
「それはもう知っているな」
「よくな。そしてだな」
「私もまた同じだ」
 この神もまただ。そうなのだった。
「全てを混沌で覆う」
「そうするのが望みか」
「貴様の世界で望みと言うのか」
「違うというのか。それは」
「本能だ」
 それだというのだ。神はだ。
「我々にはそうした感情はないのだからな」
「本能か」
「そうだ。本能だ」
 また言う神だった。
「これは我々の本能なのだ」
「そうか。本能か」
「それによって世界を混沌に覆う」
 そうすると話していく。
「もっとも。私が消えればそれも行われなくなる」
「その通りだ。残るは貴様だけだ」
 今度は死神だった。彼が神に告げたのだ。
「貴様だけだ。残る混沌はな」
「そうだな。私だけだ」
「貴様との戦いが終われば混沌との戦いも終わる」
 それ自体がだというのだ。
「わかったな。ではだ」
「戦うか」
「その為に来た」
 死神の言葉は単刀直入だった。
「ここまでな」
「私も避けるつもりはない」
「戦いもか」
「貴様等を倒してこの世の全てを混沌に戻す」
 神の言葉だった。
「そうさせてもらおう」
「そうするのだな」
「混沌は全てだ」
 この神もだ。これまでの神と同じことを言葉に出す。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧