| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十話 最終その四


「女の子も欲しいわ」
「両方なんですか」
「そう。けれど最初は男の子がいいかしら」
 これが彼女の願いだった。
「お兄ちゃんって感じでね」
「お兄ちゃんですか」
「やっぱり。うちって男の子いなかったから」
 このことを考えるのは彼女の姉と同じだった。やはり同じ姉妹だけはあった。
「それでなのよ」
「女の子よりも男の子が」
「最初は男の子ね」
 また未久に話すのだった。
「それからも女の子よりもどっちかっていうと」
「男の子ですか」
「そう、そっちが欲しいわね」
 どちらかというとだった。そちらだというのだ。
「できればね」
「そうですか」
「私は今は」
 今度はだ。下の妹だった。彼女の言葉はあっけらかんとしている。
「そういうのはないです」
「ないの?」
「考えてないです」
 明るく笑ってだ。未久に話すのだった。
「というかまだ。全然」
「考えられないの」
「だって私あれですよ」
 笑いながらだ。未久と妹達に話すのである。
「小学校六年ですから」
「それじゃあなのね」
「結婚も考えられないですよ」
 彼女の歳ではだ。そうなのだった。
 しかしだ。彼女はこんなことは言うのだった。
「けれどウェディングは着たいですね」
「ウェディングドレス?」
「はい、それと白無垢」
 つまりだ。花嫁衣裳をというのだ。
「着たいですけれど」
「憧れよね、あれは」
「はい、憧れです」
 笑顔で話す彼女だった。
「あれは絶対に着たいです」
「それは私も」
「未久さんもですか」
「白い。ああした服着たいわ」
 話は憧れについてのことになった。そちらにだ。
「夢みたいな話だけれどね」
「そうですよね。何か夢みたいですよね」
「うん、まだね」
 そこまで考えられる年齢でもないのだった。
「結婚も」
「夢といいますか」
「現実じゃないみたい」
「けれどそれが変わってくんですか」
「成長していって」
 そうしてだというのだ。
「わかっていくものなのね」
「お姉ちゃんを見ていると」
「そうなんですよね」
 未久はその若奈に対して問うた。
「やっぱり。そうなりますよね」
「ええ、そうよ」
 その通りだとだ。若奈も答える。
「人ってただ歳を重ねるだけじゃないから」
「成長していくんですね」
「ええ、そうよ」
 まさにだ。そうだと話す若奈だった。
「人間ってそういうものなのよ」
「成長ですか」
「いい成長もあれば悪い成長もあるけれど」
 それはあるというのだ。若奈は未久と妹達にそのことは話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧