| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十話 最終その二


「だって私も飲むから」
「ああ、お姉ちゃんもなの」
「ミルクティー飲むんだ」
「そうよ。それで四つよ」
 それでだと話すのだった。
「そういうことだから」
「四つね。そうね」
「丁度四人いるんだし」
「だからね」
「そうよ。それにね」
 そこにだった。さらにであった。 
 二人の妹達はだ。若奈にこんなことも言った。その言ったこととは。
「もうちょっとしたら四人姉妹になるわよね、私達」
「そうそう。四人にね」
「なるのよね。未久ちゃんも入れて」
「そうなるよね」
「あっ、そうね」
 未久もだ。笑顔になってであった。二人の言葉に頷いた。
「お兄ちゃんと若奈さんが結婚したらね」
「それで四人よ」
「四人姉妹になるのよ」
「若草物語ね」
「それになるわよね」
 こう話す妹達だった。その話を聞いてだ。
 若奈は紅茶の用意をしながら微妙な顔になる。そうしてこう話すのだった。
「私、本当はね」
「本当は?」
「っていうと?」
「お兄ちゃんか弟が欲しかったのよ」
 微妙な顔がだ。残念そうな顔になった。
 その顔でだ。彼女はさらに言うのだった。
「それでも。私が最初で」
「で、続いたのが私達」
「三人姉妹になっちゃったね」
「従姉の千里さんもだし」
 若奈はその人の名前も出した。
「そういう血筋なのかしらね」
「三人姉妹ってあれですよね」
 ここで話す未久だった。
「ほら、王監督とか」
「あの人も?」
「そう、あの人もですよね」
 王貞治のことだ。球史に残る最高のスラッガーである。本塁打数八六八本はだ。今も尚世界記録である。監督としても二度の日本一を経験している。
「娘さんばかりで三人ですよね」
「そういえばそうだったわね」
 若奈も未久のその言葉に頷く。
「あの人も」
「はい、他には中西太さんや中村紀洋さんも」
 未久は歴代のスラッガー達の名前も出していく。
「娘さんは三人姉妹でしたよ」
「じゃあお父さんってスラッガー?」
「そうなる?」
 若奈の妹達は未久の話を聞いて述べた。
「千里さんの家の方も」
「中村さんの方も」
「まあそうなるかしら」
 未久はこう姉妹に答えた。
「けれど。それが四人になるのね」
「妹がもう一人増えるの」
 若奈はまた微妙な顔になった。
「ううん、こうなったら」
「こうなったら?」
「どうするの?」
「子供は男の子がいいわね」
 その顔でだ。若奈は言った。ここで紅茶が全部できた。
 そのうちの三つを三人に出して一つを自分の手に取ってだ。それでだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧