| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十九話 精神その十五


「味あわせてもらうよ」
「そうするか」
「うん、そうするよ」
 また話す。そうしてであった。
 その話をしてだ。彼等はだ。
 最後の戦いの場に確実に向かう。その中でだ。
 クマゾッツがだ。こう言った。
「最後の最後だね」
「長い戦いじゃったが」
「これで終わりだね」
 クマゾッツはバーバヤーガにも言う。
「次でね」
「次の戦いでか」
「終わり、それから」
「遊びの中に生きる」
「そうなるのだな」
「俺もだ」
 髑髏天使もだった。言うのだった。
「もう一つの戦いに向かえるようになるな」
「そのことが楽しみだな」
「楽しみだ。そしてその為にもだ」
 死神に応えながら話すのだった。
「行くとしよう」
「そうするとするか」 
 こうした話をしてだ。最後の戦場に向かうのだった。そしてその頃。
 博士はだ。自分の研究室でだ。妖怪達の話を聞いていた。
 彼等はだ。こう博士にそれぞれ話していた。
「牧村さんもいよいよだね」
「最後の最後の戦いかな」
「それをしてるんだね」
「今あっちで」
「うむ。彼は全てを終わらせる為にあの場所におる」
 まさにその通りだとだ。博士も述べる。
「ただじゃ」
「ただ?」
「ただっていうと?」
「混沌はこれで終わりではない」
 そのことはだ。博士も話すのだった。
「この文献じゃが」
「ああ、ネクロノミコンね」
「その本に書いてあるんだ」
「これは原典のアラビア語のものじゃ」
 まさにだ。それだというのだ。
「なくなったと思われていたが見つかったのじゃよ」
「凄いね、そういう本よく見つけてきたね」
「それで手に入れられたね」
 妖怪達もだ。このことには驚く他なかった。
 それでだ。その驚嘆の顔で博士に話すのだった。
「前にはもう一つの死海文書も手に入れたしな」
「そういうのもあったんだ」
「手に入れていたんだ」
「うむ。原典だけに混沌の根幹が書かれておる」
 それが書かれているとだ。彼は言うのだった。
「そしてそこにじゃ」
「それで何が書かれてるの?」
「一体何が」
「うむ、混沌は一度倒されてもじゃ」
 それでもだとだ。博士は妖怪達に話していく。
「何度でも蘇るようじゃな」
「不死身?」
「そうなんだ」
「混沌の神々は一度倒されてもじゃ」
 それでもだというのだ。
「長い年月を経て蘇るのじゃ」
「長い?」
「そんなになんだ」
「長いんだ」
「少なくとも千年はかかる」
 それだけの年月がだ。かかるというのだ。
「長い間かかる」
「じゃあ牧村さんの話じゃないね」
「そうなるね」
 妖怪達はすぐにそのことを察して述べた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧