| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十九話 精神その四


「確かにな。だが、だ」
「だが、だね」
「結果はわかっている」
 そうだという死神だった。
「勝つのは我々だ」
「そうだね。そうなるね」
「如何にも。そうなる」
 こう目玉に返してだった。そうしてだ。
 死神はその手に持っている大鎌を巨大化させた。もうだった。
 その鎌でだ。一旦振るってだ。こう神に問うのだった。
「これを合図にしてだ」
「戦いをはじめるか」
「そうするぞ。いいな」
 神に言ってみせた。
「貴様の方はそれでいいな」
「我に異論はない」
 神の返答である。
「何もな」
「では話が早いな」
「そうだな。では早速だ」
「貴様を倒す」
 髑髏天使は告げた。
「そして最後の戦いに向かう」
「アザトースに向かうのか」
「アザトースか」
 死神がその名前に反応した。
「原初の混沌の神の最後の一柱になるか」
「我等とだ」
 神が言う。
「ナイアーラトホテップは同じなのだ」
「同じ混沌の原初の神々か」
「この世が生じる」
 混沌からだ。秩序の世という意味の言葉だ。
「それ以前の。混沌が生じた頃にだ」
「貴様等三柱は生じた」
「そういうことだ」
 こう話すのである。
「その我等は同じなのだ」
「強さもか」
「ナイアーラトホテップには感情というものがあった」
 神はここでこうも話した。
「その分。純粋な強さは我等の方が上だった」
「感情がマイナスになっていたか」
「しかし全体としては同じだ」
 彼等三柱はだというのだ。
「同じなのだ」
「ではだ」
「我とアザトースは同じ強さだ」
 神はそうだと話すのだった。
「では。その強さを味わうのだな」
「来たか」
「そうだね」
 死神と目玉が同時に言った。同じ口でだ。その瞬間だ。
 彼等の中にだ。何かが来た。
「!?これは」
「一体!?」
 二人はまたしても同時に声をあげた。
「何だ。精神にか」
「何かが来たね」
「我の攻撃は物理ではない」
 それではないとだ。神が言ってきた。
「その精神に対してだ」
「攻める」
「そうなんだね」
「そうなる。ではその精神を壊してやろう」
「来ますね」
「その精神への攻撃がのう」
 百目とバーバヤーガも受けていた。その攻撃をだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧