| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十四話 邪炎その一


                  髑髏天使
               第五十四話  邪炎
 魔神達は人の姿でだ。百貨店の中のあちこちを回っていた。そしてだった。
 そのうえでだ。彼等はだ。楽しい顔をしていた。
 その中で子供がだ。こう老人に声をかけた。
「ねえ百目」
「何でしょうか」
「今度はどのお店に入る?」
 笑顔でこう老人に尋ねたのだった。
「一体さ。どのお店にするの?」
「そうですね。本屋はどうでしょうか」
「本屋?じゃあ漫画でも読もうかな」
「クマゾッツは漫画が好きでしたね」
「うん、大好きだよ」
 実際にそうだという子供だった。
「野球漫画が特にね」
「野球漫画か」 
 大男がそれを聞いて述べた。
「そうだな。野球はな」
「逆さ男も好きだな」
「そうだ。観ていて実に楽しい」
 その通りだとだ。大男はロッカーに話した。
「他にはアメリカンフットボールか」
 その球技の名前も出て来た。アメリカで人気の、非常にハードなスポーツだ。その激しさは格闘技だと言ってもいい程である。
「あれもいいな」
「そうか。あれも好きか」
 男が大男の言葉に応えて言ってきた。
「あのスポーツも」
「スポーツはいい」
 実際にこう言う大男だった。
「観ているだけでな。それだけで楽しくなる」
「するのはどうだ」
「そちらか」
「そうだ。それはどうだ」
「嫌いではない」
 こう男に答えた。
「そちらもか」
「そうか」
「そうだ。ただプロになることはだ」
「興味がないか」
「なれるかも知れない」
 人間に化けてだ。それは可能だというのだ。
「しかしそこまではだ」
「しないか」
「金には困らない」
 以前牧村達に見せたその事情からのことだ。
「だからだ」
「それはしないか」
「そうだ。ただ純粋に楽しむだけだ」
 それだけだというのである。
「俺はただそれだけだ」
「そうか」
「そういうことだ。さて」
 本屋に向かう。そうしてだ。
 大男は野球に関する雑誌を買った。その中でまた仲間達に話した。
「この雑誌がいいな」
「週刊ベースボールね」
「この雑誌は実に面白い」
 今度は美女に対して述べていた。満足している顔でだ。
「勉強にもなる」
「野球の勉強になの」
「そうだ。野球は勉強のしがいがある」
 そうしたものだとだ。大男は話すのだった。
「この国には十二の球団があるが」
「そうですね。多いでしょうか」
 老人は囲碁の雑誌を見ている。それを読みながら話す。
「日本に十二のプロ野球の球団は」
「少ないだろうな」
「少ないですか」
「チームはもっと多くていいだろう」
 こう老人に話すのだった。
「減らすのは持っての他だ」
「そういえば以前そうした話があったそうで」
「あいつだね」
 子供はホビー雑誌を開いている。色々な雑誌がある。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧