| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十三話 怪地その十四


「そして貴様等の魂を刈る」
「だからこそだな」
「そうだ。では、だな」
「役者は揃ったな。いや」
 男の言葉が止まった。一旦だ。そしてそれからだった。
 やはり頭を動かさずにだ。今度は上にいる彼等に対しての言葉だった。
 そこにいたのはだ。魔神達だった。彼等は宙に立ちながらだ。そのうえで男の言葉を受けていた。
「それは今ようやくか」
「はい、そうですね」
 小男が男のその言葉に応えた。
「そうなります」
「さて、それではじゃ」
 今度は老婆が男に告げる。その黒い男にだ。
「わし等は今度もじゃ」
「我等と戦うか」
「そうさせてもらう」
 こう男に言うのだった。
「それでよいのう」
「拒むことはしない」
 これがその男の返答だった。そうするというのだ。
「戦いたいというのならだ」
「わかりました。それでは」
 老人が応えた。そうしてだった。
 彼等が全て揃ったところでだ。男が右手を掲げた。
 すると世界が変わった。これまでの人間の世界からだ。あの混沌の世界になったのだ。
 世界はまたしても異様なものだった。毒々しい赤や青、それに緑や黄色の様々な大地が上下左右にある。空もまた大地になっている。
 その世界になっていた。牧村や死神、魔神達はその世界の中で男と対峙していた。
 そしてだ。男が彼等にあらためて言ってきた。
「ここだ」
「ここか」
「今度の戦いの場は」
「そうだ。混沌の大地だ」
 それだとだ。男は牧村と死神に答えたのだった。
「ここにいるのはだ」
「大地の神ですね」
 老人が答えた。
「混沌の大地の神。その名は」
「ツァトゥヴァという」
 男がその神の名を言った。
「それがその神の名前だ」
「名前はわかったわ」
 女が応えた。
「それでその神は何処かしら」
「もういるんだよね」
 子供は周囲を見回してこう男に問うた。
「そうだよね、もう」
「その通りだ」
 男もそれを認めて言ってみせたのだった。
「神は既にいる」
「大地か」
 青年は目で周囲を見回していた。その上下左右に広がる極彩色の、胸が悪くなるような色彩の大地をだ。それを見回してであった。
「それならばだな」
「我はもういる」
 男とは別の声であった。
「ここにだ」
「では姿を見せろよ」
 ロッカーは首を左右に動かしながらその声に返した。
「待ってるんだからな」
「待っているのか」
「姿を見せずに戦うってのか?」
 声に対して挑発する様にしてまた言うロッカーだった。
「それはまた無礼な話だな」
「混沌の中に礼儀なぞない」
 まずはこの言葉が来た。
「混沌のやり方があるだけだ」
「混沌のね」
「そうだ。そちらの世界と混沌の世界は違うのだ」
 声はこう言うのだった。
「それはわかっている筈だがな」
「確かにな」
 そのことはだ。牧村が認めたのだった。
「それはその通りだな」
「混沌のやり方では今はいい」
 声はさらに話していく。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧