| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十二話 死風その五


「本気だよ」
「ではだ」
「うん、行こう」
 目玉の声は明るい。何処までもだ。
「それじゃあね」
「ではな」
 こうしてだ。彼等は戦いに向かうのであった。そうしてだ。
 あの男がだ。彼等のところに来て言うのであった。
「集まっているな」
「来たか」
「待っていた」
 牧村と死神がそれぞれ男に告げる。
「その風の神とか」
「戦いだな」
「そうだ。そしてだ」
 どうかとだ。さらに話す男であった。
「貴様等の最後の時だ」
「そう言うと思っていた」
 牧村が返した。
「やはりそう言うか」
「そうだ。我等混沌の神々の中でも高位にある」
 男はだ。声にその不敵な笑みを含ませていた。
 そしてその不敵な笑みでだ。彼等に告げるのだった。
「これまでの妖魔や神とは違う」
「その全てがだな」
「如何にも」
 男は死神の言葉にも応えた。
「何があろうともだ。貴様等は勝てはしない」
「言うねえ」
 ここで言ったのは目玉だった。
「いや、本当にね」
「確信しているから言えることだ」
「確信してるんだね」
「今度の神には勝てはしない」
 男はその確信を言葉に出してみせた。
「あまりにも強いからだ」
「その確信は確信ではない」
 だが、だった。牧村はこう言ってだ。男のその言葉を否定するのだった。
「俺達は勝てる可能性は皆無ではない」
「そう思っているのだな」
「僅かな可能性でもそれは確実なものにできる」
 これが牧村の言葉だった。
「それを言っておく」
「ではそう思っていることだな」
 男の言葉の調子は変わらない。あくまでだった。
「そしてそのうえでだ」
「死ねというのだな」
「その通りだ。では行くとしよう」
 男の後ろから。世界が変わった。
 今度は無色の世界だった。色は何もない。
 白でも黒でもない。そのどちらでもない、かといって灰色でもない色が漂っている。その無色の世界には風が様々な方角から吹き荒れている。
 その中にだ。牧村達も何時しかいた。牧村は周りを見回してから言った。
「風か」
「風の神の世界だ」
 また男が言ってきた。
「それがこの世界だ」
「そしてこの世界でだな」
「貴様等は死ぬのだ」
 告げる言葉は同じであった。
「そうなるのだ」
「何度も言うがな」
 そしてだ。牧村の言葉も同じであった。
「そうはならない」
「ではそれを見せてもらおうか」
「思う存分見るのだな」
 鋭い目を男に向けて告げた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧