| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

同志諸君に告げる。これが理不尽だ!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第7話

 
前書き
サイト管理者です。第7話になります。
前半オリアナSIDEとなります。その後、オリビアSIDEです。
*はナレーションの声になります。
どうぞ、ご覧ください。
 

 
〈オリアナSIDE〉

 「ニーシャ様!」「ニーシャ様!」「ニーシャ様!」

 「イスカンダル!」「イスカンダル!」「イスカンダル!」

 心とは裏腹に笑顔で手を振る私。

 『ワァァァアアッ!』

 どうもこんにちは。オリアナと申します。私は今、ガミラスの方々に歓迎を迎えられています。只の、では有りませんねコレ。規模でいうなればバレード、でしょうか?。イスカンダル王族の方に対しての催しなようなのですが…。

 …王族どころかイスカンダルの人ではありません。というかイスカンダルって名前では無く国名であったんですね。同時に王族の名字であったのですね。…どうしてこうなったんでしょうか?。いえ、事の発端は自分でも分かります。

 突然ですが私は現実世界でも日課としてトレーニングをしていました。それは沢山。体操は勿論、ランニングだったりボクシングだったりと。その後は汗を流す為、気持ちをリラックスする為にお風呂に入っています。WSO世界では時々でありましたが同じくやっていました。お風呂とかは流石に気持ちよい?でしたが今は違いますね…。

 私達はどういう訳かWSO世界から現実世界に転移?転生?憑依?…はてなマークがいっぱいですね。でもそうなんです。実際問題、今も困惑はしています。は、です。

 他の方々(同志&親友)はどうかは分かりませんが私は『あちら』に未練はありません。断言出来ます。

 現実世界に戻れたのかは分かりませんが少なくとも五感を感じる時点で現実であると自分はそう認識しています。これは共通でしたね。

 そんな私はあの時、日課であったトレーニングを終えて温泉に入っていました。温泉は月の地中で出来たとは思えない程によく出来ていました。画面(ホログラム)越しではあったものの眺めは綺麗でした。夢に出る程に…後でとある事によって軽く怒りを覚えましたが。

 お風呂から出たら着替える訳ですが脱衣室にて着替え中、オリビアさんがやってきました。…正確にはオリビアさん(達)が。

 凄かったとしか言えません。いきなりなだれ込んできたんですから。気づけばオリビアさんがいっぱいです。そういえばオリビアさんは自分の似姿というかそっくりな姿を創っていましたね。まさかアレ程とはっと少し現実逃避気味になっていたら衣装を着せられて気づけばガミラスの軍艦『ゲルバデス級』なるものに乗せられていたのです。

 おのれ!と思いましたね。因みに一回だけ念話でお話をしたのですがその時に帰ってきた言葉は「ガミラスに行って情報収集だ同志オリアナ。暇だろう?」ですよ!?。

 そんな事を思い出しながら(プンプンッ)している私は『親衛隊』なるものが脇に整列して並ぶ階段を国旗?を掲げる二人のガミラス人(親衛隊)と共に上っています。その先に『アベルト・デスラー総統』なるものが待っているようです。

 …総統、ですか。まぁイスカンダルよりかはマシでしょう。いえ100倍マシです。だってアレですよ?今も着ている少々扇情的?な衣装がイスカンダルのと同じであるのは驚きはしましたがまずアレです。一つ目、イスカンダルの人口は片手で数える程度。二つ目は『何故』か自分はイスカンダル人で無いと何度も言っているのにも関わらず「そんな訳がありませぬ!」とガミラス女性将校の方が強く言っていて気づけばイスカンダルに出向いてしまい(勿論自分からでは無い)、その後にイスカンダル女王『スターシャ・イスカンダル』に何故か抱きつかれたこと。そして、三つ目は……何なんですか『アレ』は!?。

 いえ、自分が記憶の障害が有ると言って記憶消失的な事を言ったことの発言をした自分が悪いですがね。でもですよ?イスカンダル女王に地下深く連れられたと思いきや『あんな光景』見たら絶対に逃げたいに決まっているじゃないですか!?。

 デスラー総統なるものと対面してパレード?が終わった後、イスカンダルにてスターシャ女王と一対一での対面&お話?
 
 いやですよ!絶対に嫌ですッ!。あんなの没落帝国でしょ?荒らしでしょ?無理無理です。でも自分には拒否する権利は無いようです(泣)。

 改めて何方が良いかいいましょう。ガミラスorイスカンダル。まずガミラスは青い肌を持つことから一瞬、青○に変わる幻覚を見た気がしないでもないですが怖いですがマシです。イスカンダル?…ふっ答えは決まっています。……無理♪(恐怖から来る怯え)
 
 あぁ皆さん、私は断言しましょう。これが理不尽であると。あぁっ、助けてーッ!。
*その後、なんやかんやあって1年後、スターシャを説得?したオリアナは無事、ミドガルドへと帰還出来たのであった。…なんで帰れたんだろう?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 〈オリビアSIDE〉

 私は今、先日同志オリアナよりやってきた情報を頭の中で整理していた。

 ふむふむ成程、ガミラスは大マゼラン銀河内にあるサレザー恒星系の第4惑星に位置する星間国家であり大マゼラン、小マゼランを統一しその後、統治していると。で我々が名前だと思っていた『イスカンダル』は実在していて『スターシャ・イスカンダル』がイスカンダルを統治。ガミラスとは双子星であると。

 やはり情報収集はするものだな。続けて、ん?同士オリアナからの念話か。
え〜と何々………は? 
 

 
後書き
いったい何を見たんだオリアナさんは!
いったい何を聞いたんだオリビアさんは! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧