| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

テキ屋の秘密

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                テキ屋の秘密
 夏祭りの出店に行ってだ、高校生の梅原朗希は一緒にいる言った。すらりとした長身で脚が長く色白で面長である。黒髪は短く明るい顔立ちだ。
「僕前から思っていたけれど」
「何にだ?」
「どう思ってるんだ?」
「うん、出店の景品って」
 自分達の左右にある店達を見回しつつ話した、多くの店が連なりそれ以上に多くの人が行き来している。
「獲れるのかな」
「いいのは獲れないだろ」
「一等のはな」
「そういうのは無理だろ」
「獲った話聞いたことないな」
「そうだね、プレステ5とかあるけれど」
 一等の景品にはというのだ。
「獲った人なんてね」
「いないよな」
「射的でも何でも」
「獲った人いないな」
「どんなお祭りの時でもな」
「輪投げとかでも」
 ゲームの話もした。
「微妙にね」
「入りにくいよな」
「輪の大きさが」
「金魚すくいの紙なんて妙に脆いし」
「水の中に入れてもな」
「胡散臭いっていうと」 
 梅原は考える顔で言った。
「結構ね」
「胡散臭いな」
「それは事実だよな」
「一等は誰も獲ったことなくて」
「輪投げも金魚すくいもな」
「どれもな」
「普通に売っているカードとかも妙に」
 それこそというのだ。
「怪しい感じするし」
「本物かどうかな」
「怪しいところあるよな」
「バッタもん臭いよな」
「本物でもそう思うよな」
「しかもね」
 さらに言うのだった。
「食べものだってね」
「ああ、何か混ぜてるみたいな」
「普通のお店にない感じあるよな」
「たこ焼きでもお好み焼きでも」
「クレープとかでもな」
「何もかもがね」
 わたがしの店を見つつ言った。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧