| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十八話 肩と肘その八

「和食が健康にいいよ」
「和食はよく言われるわね」
「そうだよね」
「今私お豆腐食べたけれど」
「お豆腐は凄くいいよ」
「そうよね」
「あとお魚も」
 こちらもというのだ。
「やっぱりね」
「身体にいいのよね」
「俺海の幸は何でも好きだから」
「お魚もなのね」
「お刺身も好きだしお鍋にしてもね」
 今は鶏肉を食べつつ話した。
「焼いても煮ても揚げてもね」
「好きなのね」
「特に好きなのがお刺身と和食じゃないけれどムニエルで」
 そうした料理でというのだ。
「白ワインと一緒にとかね」
「好きなのね」
「最近気に入ってるんだ」 
 今は赤ワインを飲みながら話した。
「有り難いことにうちお父さんもお母さんもお魚好きだし」
「それはいいわね」
「貝や海老も好きなんだ」
「蛸や烏賊も?」
「好きだよ」
 そういったものもというのだ。
「家族全員ね」
「うち蛸大好きなのよ」
 一華は笑って応えた。
「烏賊もだけれど」
「蛸の方がなんだ」
「一家全員ね」
「そうだったんだ」
「とりわけたこ焼きがね」
「ああ、たこ焼きね」
「ヒロ君も好きよね」
「大好きだよ」
「そうなのね」
「それでね」
 さらに言うのだった。
「結構食べるよ」
「たこ焼きっておやつにもいいしね」
「飲む時もいいね」
「粉ものでね」
「お好み焼きもいいし」
 酒のつまみにはというのだ。
「焼きそばもでね」
「いいわね、それで今のお鍋は」
「おうどん入れるね」
「冷凍うどんね」
「そうするね」
「おうどんも好きよね」
「好きだよ、たこ焼きも好きで」 
 そうであってというのだ。
「他のね」
「お好み焼きもよね」
「好きでね」
「おうどんもなのね」
「うん、おうどんでワインを飲むのもね」
「いいわね」
「カルボナーラうどんとか」
 そうしたうどんもというのだ。
「いいよ」
「そういうのあるの」
「あるよ、これが美味しいから」
「カルボナーラうどんね」
「普通にカルボナーラって美味しいけれど」
「あの濃厚な味がね」
「痛風の話に戻すとよくないだろうけれど」
 生クリームにベーコンに卵の黄身である、これで痛風に影響がないかというとあると言うしかないであろう。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧