| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十七話 閉会式が終わってその八

「今はな」
「ないっていうのね」
「だから有り得ないだろ」
 鳴海はまたこう言ったのは。
「そんなのはな」
「大学入ってからね」
「高校卒業してからだろ」
「それからね」
「俺だって進学するつもりだよ」
 鳴海は進路の話もした。
「成績悪いけれどな」
「行ける成績よね」
「あとスポーツでもな」
「ラグビーやってるし」
「行けるからな」
 だからだというのだ。
「八条大学な」
「私もよ」
「行けるからな」
「うちの学校からだとホトンドエスカレーターだしね」
 八条学園高等部ならというのだ。
「どんな学科でもね」
「そうだしな」
「鳴海っち進学するのね」
「そこで資格とか身に着けてな」
「将来に活かすのね」
「工業科自体がな」
 今通っている高等部のというのだ。
「刺客取れるしな」
「そこ商業科と一緒よね」
「そうだよな、じゃあお互い高等部で資格取ってな」
「大学でも取って」
「そうしてな」
 そのうえでというのだ。
「就職してな」
「資格活かして働くわね」
「ああ、そうするよ」
「私もそう考えてるわ」
「そうだよな、けれど高校を卒業したら」
 進学するつもりでもとだ、鳴海は話した。
「そうしたらな」
「就職出来るし」
「元々工業科って就職前提だしな」
「他の学校だったらね」
「八条学園は別だからな、けれどな」
「普通はそうでね」
「就職したらな」
 そうすればというのだ。
「結婚してもな」
「いいわね」
「だからな」
 それでというのだ。
「高校卒業したらな」
「そうしたことしてもいいっていうのね」
「ああ、理想は大学を卒業してな」
「それからね」
「けれどな」 
「就職したら」
「いいだろ、大学に入ってもな」
 そうしてもというのだ。
「高校卒業してるし」
「就職もしている年齢だし」
「そういうことしてもいいよ、けれどな」
「高校生だと」
「早いだろ」
「鳴海っち就職にこだわってるわね」
 かな恵はポテトチップスを食べながら鳴海に言った、これまでの彼の話を聞いてそうしたのである。
「どうも」
「やっぱりな、働くってな」
「大きいの」
「人間働かないとな」
 鳴海はインスタントラーメンを食べつつ言った、二人の間に鍋であって中には多くの野菜やハムも入っている。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧