| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

星河の覇皇

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八十七部第一章 シャイターンの復活その二十六

「少ないしな」
「レーションだとな」
「うちはそうだな」
「ああ、オムダーマン軍はな」
「あっちもそうらしいけれどな」
 ティムール軍もというのだ。
「どうしてもな」
「味は落ちてな」
「しかも種類も少ない」
「それじゃあどうしてもな」
「飽きるよな」
「そうなるな」
「だからな」
 こうした事情があるからだというのだ。
「やっぱりな」
「ああ、レーションよりもな」
「こうした普通の食事の方がいいな」
「パンだってな」
 見れば白いパンだ、丸く柔らかい。
「こうしたのじゃないからな」
「レーションのパンは乾パンだからな」
「ピラフにしても解凍で」
「やっぱりパサパサなんだよな」
「だから味はな」
「どうしても落ちるからな」
 こういったものもというのだ。
「主食にしても」
「本当にレーションでないとな」
「それだけで嬉しいな」
「そうだよな」
「俺達にしてみても」
「お前等そう言うけれどな」
 ここで伍長の階級章の者が言ってきた、見れば年齢は彼等より五歳程上の感じである。見れば食堂にいる者は皆作業服姿だ。
「食えるだけでもな」
「ましですよね」
「レーションでも」
「それも腹一杯食えたら」
「もうそれで、ですよね」
「ああ、それも栄養があるならな」
 そちらも考慮されているならというのだ。
「かなり違うからな」
「それはそうですね」
「いつも腹一杯食えたら」
「それも栄養があるなら」
「それだけで違いますね」
「そうだぞ、食えるだけでな」
 伍長は兵達に話した。
「もうな」
「それだけで、ですね」
「もう全然違って」
「それだけで感謝して」
「戦わないと駄目ですね」
「戦場で食えないってのは今はないけれどな」
 銀河の時代に入ってからだ。
「それでも腹一杯食えたらな」
「ですよね」
「それだけで違いますよね」
「俺も腹一杯食わないと動けないですし」
「俺もですよ」
「そうだよ、確かにレーションはまずいさ」
 伍長もこのことは認めた。
「けれど腹一杯食えるだけな」
「それだけですね」
「ましですね」
「そうだよ」
 こう言うのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧