| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百五十五話 三人と五洲その三

「パスタ全体が好きでな」
「フェットチーネもよね」
「好きや」
「それになるわ」
「それは嬉しいな」
「じゃあフェットチーネも食べながら」
 そうしてというのだ。
「そうしてね」
「絆を深めていくか」
「この世界のね、あとね」
「あと?」
「三人でやっていくって決めたけど」
 ガーランドにこのことを言うのだった。
「やっぱりリーダーは決めへんとね」
「それならです」
 オコナーはワインを飲んでから話した。
「お二人が地の星やさかい」
「あたし達でなのね」
「お話をされて」 
 そうしてというのだ。
「決められてはどうでしょうか」
「それがええな」
 ガーランドはオコナーの言葉に頷いた、そのうえでデリーロに顔を向けてそのうえで彼に対して言った。
「今ここで決めるか」
「そうね、ジャンケンで決める?」
「ジャンケンかいな」
「そや、おらっちも自分も地の星やとな」
「同格ね」
「そやからそうした時はな」
 まさにというのだ。
「日本やとジャンケンやろ」
「起きた世界の日本やとね」
「今おらっち達が暮らしてるな」
「それでよね」
「そや、ジャンケンでな」
 これでというのだ。
「決めるか」
「そうね、いいわね」
 デリーロはそれならと乗った。
「今ここでね」
「ジャンケンしよか」
「そうしよね」
「ほなな」 
 お互い頷いてだった。
 二人はその場でジャンケンをした、デリーロはグーを出してガーランドはチョキを出した。これで決まりだった。
 棟梁も決まった、デリーロはそのうえで二人に話した。
「ほなこれから宜しくね」
「ああ、あらためてな」
「三人で楽しんでいきましょう」
「ほなね、それと」
 さらに言うのだった。
「これからも三人でね」
「こうしてやな」
「お食事をね」
「してくな」
「出来る限り一緒にね」
 三人でというのだ。
「楽しみましょう」
「そうですね、ではですね」
「今も食べて」
「これからもね」
 三人でと話してだった。
 共にことを進めていくことにしていった、実際に三人でことを進めていったがその中でデリーロは言ったのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧