| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのエマおばさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その三

「近くに大きなお池があってそこに水道を通してね」
「お水を村に持って来て」
「それで農業にも使っているんだね」
「そうなのよ」
 そうしているというのです。
「この村はね」
「それで山の恵みもなのね」
「採集しているんだね」
「そうして暮らしているのね」
「そうなんだね」
「あと放牧もしているね」 
 腹ペコタイガーは村に山羊が多いことも見て言いました。
「そうだね」
「山羊が多いね、それにね」
 臆病ライオンも村の中を見回して言います。
「トナカイもね」
「多いね」
「やっぱり鹿の妖精さん達だから」
「トナカイもいるね」そうだね」
「山羊の乳にね」 
 ドロシーは二匹に応えてお話しました。
「トナカイのものもね」
「飲んでいるんだね」
「この村の人達は」
「そうよ、勿論チーズやバターやヨーグルトもね」
 そうした乳製品もというのです。
「楽しめるわよ」
「ああ、そうなんだ」
「そのことも楽しみだね」
「鹿の妖精さん達だから」
 ドロシーはさらにお話しました。
「お肉は食べないわよ」
「ああ、そうなんだ」
「鹿だからだね」
「ベジタリアンよ、パンやジャガイモが主食で」
 そうしてというのです。
「お野菜や果物を食べて」
「ミルクや乳製品もだね」
「食べるんだね」
「そうなの、それでね」
 さらにお話するドロシーでした。
「この村のお料理は」
「あっ、若しかして」
 モジャボロがふと気付いたお顔になって言いました。
「あのお料理かな」
「チーズをふんだんに使ったね」
 弟さんも応えました。
「あれだね」
「そうじゃないかな」
「そうだね、見ればワインも沢山あるし」
「この村はワインも沢山あるわよ」
 笑顔で、でした。ドロシーはモジャボロと弟さんに答えました。
「だからね」
「あのお料理をだね」
「楽しめるんだね」
「そうよ、おばさんとおじさんにね」
 お二人にとです。
「あのお料理をよ」
「楽しんで欲しくて」
「それでだね」
「案内したしね」 
 だからだというのです。
「ここはね」
「是非だね」
「楽しんでもらうね」
「あのお料理をね」
「チーズを使ったお料理でワインも使う」
 カルロスはそう聞いて考えるお顔になりました。
「何かな」
「すぐにわかるわ」
 ドロシーは笑顔で答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧