| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのエマおばさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その十一

「本当に」
「全くだね」
「じゃあどんどん食べようね」
「辛くて美味しいから」
「それが食欲をそそるし」
「食べていきましょう」
「この辛さにね」
 ドロシーも食べています、そして汗をかきながらにこにことしています。
「色々なものを入れられるのがいいのよ」
「羊や豚のお肉にお野菜に」
「蛙も入れているね」 
 おばさんとおじさんが言ってきました。
「ドロシー今蛙を食べているけれど」
「そちらもいいんだね」
「そうなの、蛙も美味しいでしょ」
 おばさんとおじさんに笑顔で応えました。
「食べてみて」
「ええ、確かにね」
「わし等も蛙食べるしね」
 お二人もその蛙を食べて言いました。
「美味しいよ」
「あっさりとした味でね」
「兎に角色々なものを食べて」
 そうしてというのです。
「楽しんでね」
「ええ、お酒もあるしね」  
 おばさんはロックの杏酒を手にして応えました。
「飲ませてもらうわ」
「お酒にも合うから」
 火鍋はというのです。
「どんどんね」
「食べていいのね」
「そうよ、あと麺も入れられるから」 
 こちらもというのです。
「最後はね」
「麺を入れて」
「そして食べましょう」
「それじゃあね」
「あの、これはです」
 カルロスは子供用のお酒を飲んでドロシーに言ってきました、彼が飲んでいるのはライチ酒の炭酸割りです。
「食べることも飲むことも」
「止まらないでしょ」
「とびきり辛くて美味しい火鍋を食べますと」 
 そうすると、というのです。
「自然とです」
「お酒が進むでしょ」
「はい、そして」
 それにというのです。
「お酒を飲みますと」
「また食べたくなるわね」
「そうなります」
「そうなの、こうしてね」
「どんどんですね」
「飲んで食べてね」
 お酒も火鍋もというのです。
「そうして楽しんでね」
「そうさせてもらいます」
「とても辛いけれど」
「その辛さが最高ですね」
「そうなのよ」
「色々な具も入れられてますし」
「それもいいのよ、そういえばね」
 こうも言うドロシーでした。
「中華料理って何でも食材にするわね」
「それこそですね」
「ええ、それでね」
 そうしたお料理でというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧