| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第137話 毒と愛、魅了する対決!ココVSクルゼレイ!

 
前書き
 クルゼレイの能力も基本的に本人たちの劣化なのでお願いします。 

 
「ボイスマシンガン!!」
「ぎゃあああっ!?」


 ゼブラの口から放たれた大量の音の弾丸が旧悪魔派の悪魔たちに風穴を開けていった。


「調子に乗るなよ、人間!」
「死ぬがいい!」


 背後からゼブラに剣と槍を振るう悪魔の二人、だがゼブラは武器を手で掴んで止めてしまった。


「う、動かない……!?」
「下等な人間の分際でなんて力だ!?」
「なんだ、それで攻撃してるつもりか?」


 ゼブラは武器をへし折ると悪魔二人の頭を掴んで地面に叩きつけた。


「くははっ、やはり獲物をぶち殺すのは拳に限るなぁ!!」

 
 ゼブラは体に音を纏い音速で戦場を駆け巡った。


「奴が消えたぞ!一体どこに……ごへぇ!?」
「な、なにが起こったん……ぶはっ!」


 ゼブラは悪魔たちが視認できない速度で拳を振るっていく、その丸太のように太い腕は悪魔たちを軽々とぶっ飛ばしていった。


 頭がへこんで陥没する者、顎が砕かれて顔が変形する者、鼻が潰れて平らになった者、内臓が潰れて血反吐を吐く者………まさに地獄絵図だ。


「離れて遠距離から攻めろ!」


 一人の悪魔の指示で全員が魔法で攻撃を仕掛ける。炎に氷、電撃に毒と様々な属性の攻撃が雨のようにゼブラに降り注いだ。


 ゼブラはそれを回避せずにまともに受けた、そして巨大な爆発に飲み込まれる。


「はははっ!やったぞ!やはり人間などこの程度か!」
「グルメ細胞を得た我々は無敵だ!」
「この調子でサーゼクス共も全員血祭りにしてやる!」


 ゼブラの姿が見えなくなったことで勝利を確信する悪魔たち、だが煙が晴れると全員の不快な笑い声が一斉に収まった。何故なら……


「この程度か?なっちゃいねぇなぁ、てめーらまともに殺しもしたことねぇのかよ」


 音壁を張ったゼブラが無傷で姿を現した。これには手術で恐怖を消していた悪魔たちも言葉を失ってしまう。


 自分達が殺すつもりで放った魔法は精々服を汚す程度にしか効いていないことが信じられなかった。


「攻撃ってのはこうやるんだよ。『ボイス流星群』!!」


 ゼブラの放った声が空高く舞い上がりそれが流星群のごとく分裂して悪魔達に向かってきた。


 ゼブラのボイス流星群は旧魔王派の悪魔たちが何十人で放った魔法攻撃を簡単に超える程の規模の技だった。


「逃げっ……うぎゃあああっ!」
「があぁぁぁぁぁぁっ!?」
「あばばばばっ!?」


 降り注ぐ音の流星群に悪魔たちは耐えられるはずもなく絶命していった。


「……ふん、もうおしまいか」


 そしてその場に立っていたのはゼブラだけで彼の周りには1000を超える旧魔王派の悪魔たちの死体が転がっていた。


「チョーシの乗り具合は過去最高だったが爽快感がねぇな。やっぱある程度は強い獲物じゃねえと気分が萎える」


 弱い上にチョーシにのった悪魔達では物足りないとゼブラは溜息を吐いた。


「がはは、あれが四天王って奴か。かつてヘラクレスが討ったっていうヒュドラよりおっかねえんじゃねえのか?」
「なんて野蛮人なのかしら。やはり男は曹操みたいな細マッチョのイケメンに限るわね」
「……おい、ジャンヌ。お前さりげなく俺の事を馬鹿にしてねえか?」
「あら、何の事かしら?」


 するとそこに逞しい筋肉を持った大男と金髪の美少女が現れてそんなやり取りをし始めた。


「二人とも、そこまでにしておけ。僕達の目的は四天王との戦いだろう?」
「おっとそうだった、こんなバカ女と漫才してる場合じゃなかったな」
「誰がバカよ!あんたに言われたくないわ!」


 そこに剣を持った銀髪の青年が現れて二人をなだめる。すると大男は頭をかきながら金髪の少女を馬鹿にしてそれに対して少女はシャーッと蛇のように威嚇しながら怒った。


「やあ、君が四天王のゼブラって人かな?僕はジークフリード、英雄派の一員さ。早速で悪いんだけど僕達の新しい力の実験台になってくれないかな?ようやくグルメ細胞を貰えてね、この力を使いたくてウズウズしていたんだ」


 銀髪の青年は自身をジークフリードと名乗りどう猛な笑みを浮かべると剣をゼブラに付きつける。


「俺の名はヘラクレス!俺も新しいパワーを使いたくて仕方ねえんだ!おいオッサン、悪いが加減は出来ねぇぜ?」
「ジャンヌ・ダルクよ……はぁ、戦闘狂に暑苦しい上に筋肉の大男……おまけに野蛮人しかいなくて気が滅入るわ。早く終わらせて曹操に褒めてもらおっと。ふふっ、いっそデートに誘ってみるのも悪くないわね」


 大男はヘラクレスと名乗り気合を入れる。逆にジャンヌと名乗った少女は面倒くさそうに溜息を吐きながら急に顔を赤らめて何かを呟いていた。


「……なんだ、まだいるじゃねえか。チョーシにのった奴らが……」


 ゼブラは3人になんの興味も湧かなかった、ただチョーシに乗った奴らをぶちのめす……それだけを考えてゼブラは戦闘態勢に入るのだった。



―――――――――

――――――

―――


 一方そのころ、ココは旧魔王派の幹部であるクルゼレイ・アスモデウスと交戦していた。


「お前達、その不届き物を排除しろ」


 クルゼレイがそう命令すると魅了された天使達やエクソシストがココに襲い掛かってきた。


 ココは指から毒を垂らし迎撃の準備を構える、しかしそこにガブリエルが悲痛の声で叫んだ。


「お願いです!我が同士や信者達を殺さないでください!」


 ココは動けなくなる程度に痺れさせる毒を使うつもりだったがガブリエルはココと初対面なのでそのように行動するとは分からなかった。


 先程旧魔王派の悪魔達を苦しめた毒を使うのではないかとガブリエルは思ったから叫んだのだ。


 そんな叫びにココは説明している暇もないかと思い毒を体内にひっこめてノッキングガンを取り出した。


「はぁっ!」


 そして襲い掛かってくるエクソシストや天使達をノッキングで動けなくしていった。


 天使は人間と見た目は一緒だがノッキングするためのポイントが大きく違っていた、だがココは美食屋の経験と電磁波を目で感じ取り的確にポイントを突いていった。


 そしてあっという間に天使達を無力化してしまう。


「安心してくれ、彼らは動けなくしただけだ。命に別状はない」
「あっ……」


 ココの言葉にガブリエルは替えが自分を気遣ってそんな行動をしてくれたと理解した。


 それと同時にココの優しい眼差しを見て自分の心臓がバクバクと加速するように動いたことにガブリエルは戸惑っていた。


 そんな彼女に気が付かずにココはクルゼレイに向き合った。


「ふん、使えない奴らだ。やはり貴様は私自ら始末するしかないな」
「果たして君に出来るかな?ポイズンドレッシング!」


 ココの指から放たれた毒のドレッシングが広範囲に降り注いだ。


「無駄だ。『愛の防壁』」


 だがその毒をクルゼレイは自身を囲むように展開したハート型のバリアで防いでしまう。


「虜の(スレイプアロー)!!」


 お返しと言わんばかりに指先に魔力を集めてハートの形をした矢を放つ。


「ポイズンウォール!」


 ココは後ろのガブリエルたちを守るために毒の壁を生み出して防御した、だがその矢が毒の壁に刺さるとなんと毒の壁が一瞬で石に変化してしまったのだ。


「なにっ!?」
「驚いたか?我が魅力は人を虜にするだけでないのだよ」


 流石に驚いたココにクルゼレイは得意げな顔で語り始めた。


「貴様は恋をしたことがあるか?私が初めてカトレアと出会った時、彼女の魅力を前にして体が硬直するほどの衝撃を受けたものだ」
「惚け話がしたいのかい?そう言うのはイッセーと小猫君だけで十分だよ」
「そう、恋を知れば体に衝撃が走る。私に惚れた者はあまりの衝撃に体が石のように固まってしまうのだ。これぞ我が奥義『硬直する衝撃的な出会い(ストーン・ラブ)』だ!」


 クルゼレイは更に虜の矢を生み出して放ってきた、ココはそれを巧みに回避していく。


「無機物まで石化させるのは驚いたが当たらなければどうってことは無いね」
「確かにその通りだ。だが後ろの奴らは回避できるかな?」


 クルゼレイはココではなく後ろで倒れていた天使達を狙って虜の矢を放った。


「そう来るのは読んでいたよ、キッス!」
「カァーッ!!」


 だがココは全く動じずにキッスに指示を出した。


 キッスは自身の体を激しく揺すると大量の羽をまき散らした、そしてその羽根に矢が当たると羽根を石化させて矢は消えていく。


「その石化能力は恐ろしいが貫通力は無いようだな、つまり小さな的に当たれば消えてしまうんだ。だからキッスの羽をばら撒くだけで無力化できてしまう」
「ぐうっ!?」


 即座に自分の技の弱点を見抜かれてクルゼレイは動揺する。


「ポイズンライフル!」


 そしてその一瞬の動揺を見逃さなかったココはポイズンライフルで狙い撃つ、だがクルゼレイは防御する様子は無かったが勝手に愛の防壁が現れてクルゼレイをガードした。


「オートなのか……」
「ははっ!その対応力や観察眼には驚いたが貴様の毒も私に届かなければ意味は無いぞ!」


 どうやら愛の防壁はクルゼレイの意思とは関係なく彼に危険が迫ると自動で発動することをココは見抜いた。


 焦るクルゼレイだったが直ぐに気持ちを切り替えてココを挑発する。


(しかし僕の毒がことごとく効かないな、見た目以上に毒に対する耐性は強いみたいだ)


 ココは先程から様々な毒を打ち込んでいるが今のところ効果は無い、どうやら愛の防壁は毒に対して強い耐性を持っているようだ。


「なら攻め方を変えようか」


 ココは毒の剣を生み出して接近戦を仕掛けた。


「ラブ・ロープ!」


 クルゼレイはココを近づけさせまいとハートが幾つも連なった鞭を出してココに振るう、ココはそれを最小限の動きで回避して剣を振るった。


「ポイズンソード!」


 だがその一撃は愛の防壁によって阻まれてしまった、接近戦でも自動で発動するらしい。


「覚悟しろ!」
毒地獄(ヘルポイズン)!!」


 隙が生まれたココにクルゼレイが魔力の剣を刺そうとするがココの全身から毒の霧が生まれて視界を遮った。


「くそっ、目くらましか!だが毒は効かんぞ!」


 クルゼレイの全身を愛の防壁が包み込んで毒に霧をシャットアウトする、酸素は魔法で生み出せるので毒が内部に入ってくることは無い。


「毒砲!!」


 すると毒の霧に紛れて毒の塊が撃ち込まれてきた。愛の防壁に阻まれるが視界が悪いためクルゼレイは反撃できずにいた。


「ええい、鬱陶しいわ!『芳香脚(パフューム・フェルム)』!!」


 足にエネルギーを溜めたクルゼレイは回転するように蹴りを放った。すると辺りに漂っていた毒の霧が一気に散らされていく。


 そして霧が晴れると息を切らすココの姿が現れた。


「貰った!『伸縮自在の(バンジーガム)』!!」


 姿を見せたココにクルゼレイは指先からガムのような物体を伸ばした。ココはそれを回避しようとしたが足にくっ付いてしまう。


「くっ!」


 ココはポイズンソードでそれを斬ろうとしたが効果は無かった。


「無駄だ!そんなナマクラでは斬れんぞ!」


 クルゼレイは笑みを浮かべてそう嘲笑った。


「さあガムよ、最速で縮め!」


 クルゼレイがそう言うとココの足にくっ付いた伸縮自在の愛が高速で縮んでいった。


「ぐあっ!?」


 そしてココの体をクルゼレイの方へと引き寄せてしまう。


「これで終わりだ!『芳香脚(パフューム・フェルム)』!!」


 そしてエネルギーを纏わせた左足での蹴りがココを捕える、するとココの胴体が石化してしまいそのまま粉々に砕かれてしまった。


「はははっ!所詮は人間!私の敵ではなかったな!」
「そんな、あの方が負けてしまうなんて……」


 真っ二つになったココを見て勝利の叫びをあげるクルゼレイ、そんな状況を見ていたガブリエルは顔を真っ青にしてしまう。


「隙だらけだよ」
「なっ!?」


 だが地面から何かが盛り上がり影が現れてクルゼレイを背後から刺した、それは毒の剣を持ったココだった。


「馬鹿な、貴様は今真っ二つになって死んだはずでは……!?」
「それは僕が作った毒の人形だよ、そこにグルメ細胞のエネルギーを埋め込んで動かせるようにしたんだ。名付けて『生命毒(ポイズンライフ)』だ」
「まさか先程の毒の霧はその為に……」
「ああ、その通りだ。後は身を隠して隙を伺っていたのさ」


 クルゼレイはココが毒の霧を生み出した理由を察して悔しそうに歯を食いしばった。


 実は今のココではまだ生命毒は使えなかったのだがイッセーから貰った『赤龍帝の贈り物』の入った小瓶を使ってパワーを上げて無理やり使ったのだ。


 その為ココは見た目よりかなり消耗していた。


「だ、だが私には『愛の防壁』がある!自動で発動するなら貴様の攻撃など防げたはずなのにどうして……!」
「発動しているじゃないか、ただ僕が刺した場所をよく見て見るんだ」
「なっ!穴が開いているだと……!?」


 ココが愛の防壁にポイズンソードを刺した場所に大きな穴が開いていた。


「この愛の防壁、正直かなり厄介だったよ。僕が知っている毒は効果が無かったからね」
「なら何故……」
「効かないなら効果のある毒を作ればいい、さっきポイズンソードで斬り付けた時に『ポイズンウイルス』を付着させておいたのさ」
「ウイルスだと……!?」
「このウイルスは抗体がない毒に変化して獲物をしとめるんだ。僕も知らない毒に自動で変化して愛の防壁を腐らせた」
「ぐうっ……私を欺いたのか!」


 ココの説明を聞いていたクルゼレイは今までココが必死になって戦っていたのも演技だと分かり怒りで頭が真っ白になった。


 見下していた人間にここまで良いようにされたことがプライドを強く傷つけられた。


「この毒の剣には神経を麻痺させる毒が仕込まれている、故にこれでもう決着だが先程僕は君に毒の魅力を教えてあげると言ったよね?」
「な、なにを……」
「見せてあげるよ、僕のグルメ細胞の悪魔の力のほんの一握りを……」


 ココの指が変化して人間のものでない怪物のようなものになった、そしてその指先から禍々しい毒がしたたり落ちる。


「な、何をするつもりだ!?」


 クルゼレイは狼狽えるがココは構わずにその毒をクルゼレイに飲ませた。


「ッ!?」


 するとクルゼレイの脳内に今まで味わった事のない幸福感が現れて一気に彼に思考を飲み込んでいった。

 
 あれだけ思い描いていた自身の理想の世界、そして愛するカトレアの事さえも消えてしまいココの毒の虜になってしまった。


「す、素晴らしい味だ!こんな味は今まで感じたことがない!も、もっとくれ!何でもしよう!貴方に忠誠を誓う!」


 クルゼレイはそう言ってココに土下座をして懇願する、そのあまりの変わりようにココは自分の中にいる悪魔の恐ろしさを実感した。


「これが僕の中に眠る悪魔の力……間違いなく1%も力を引き出せていないのにここまで人を変えてしまうとは……」


 ココはグルメ細胞の悪魔の力を引き出したが今の自分では1%も力を引き出せていないと思っている、だがそれでもクルゼレイをここまで変えてしまった事に驚いていた。


 なにより自身のカロリーをギリギリまで持っていく燃費の悪さにも驚いた、体がふらつき彼は膝をついた。


「暫くは使用を控えた方がよさそうだな、僕自身が毒の魅力に負けてしまう恐れもあるし何より燃費が悪い……早く食義を究めないと」


 ココはそう呟くと立ち上がり今も土下座を続けるクルゼレイに指示を出した。


「先程の毒が欲しいなら僕の指示に従うんだ」
「分かりました!」
「ならまずは投降して捕虜になるんだ、そして君には死相が出ているから与作さんに体を見てもらうんだ。ついでにその毒も取り除いてもらうといい」
「かしこまりました!直にそう致します!」


 クルゼレイはそう言って駆け足で去っていった。あの毒も与作なら取り除いてくれるだろうと思い彼はキッスの背中に背負わせていたリュックから食材を取り出してエネルギーを補給し始める。


「あ、あの……」


 そこにガブリエルが来てココに声をかけた。


「助けてくださりありがとうございます。同胞たちも無事で……なんとお礼を言ったらよいか」
「気にしなくて良いよ、同盟を結んでいる以上助けるのは当然の事だ」


 ガブリエルの感謝の言葉にココは助けるのは当然だと答える。会話としては普通に話しているつもりなのだがガブリエルはどうしてか胸の鼓動を早めてしまう。


「あの、もしよろしければお名前をお聞きしてもよろしいですか?」
「僕はココ、美食屋さ」
「ココ……ココ様……」


 ココの名前を教えてもらったガブリエルはその名を何度もつぶやいた。まるで大切な宝物を言葉にする少女のように……


「僕はまだやるべきことがあるからもう行くよ、倒れている仲間の人たちは貴方に任せてもいいかな?」
「は、はい!私に任せてください!」
「よろしく頼むよ」


 ココはそう言うとキッスに乗って飛び立っていった。


「……ココ様」


 ガブリエルはココが去っていく方を熱の籠った眼差しで見つめてその名前を呟いた。そしてココの姿が完全に見えなくなるまでガブリエルは視線を逸らさなかった。



―――――――――

――――――

―――


「我の方が獲物大きい」
「グルル……」


 次元の狭間、そこは生物が存在を保てない虚無の場所……そこでゴスロリを着た小さな黒髪の少女が巨大な深紅のドラゴンと何かを言い争っていた。


「我が捕らえたアシュラサウルスの方が大きいし肉も引き締まっていて食べ応えがありそう。よって我の勝ち」
「グガァ、ガルル、グルァ」
「なに?『俺の捕らえた王陸鮫は脂が程よくのっていて美味そう』?……確かに」


 黒髪の少女はドラゴンの言葉を理解したように頷いた。


「なら食べ比べてみる、結局美味しい方が一番」
「グルガァ、グオゥ」


 黒髪の少女とドラゴンは二体の猛獣を食べ比べで勝負するといい頷き合った。


「ガァァァッ!!」


 ドラゴンの吐いた炎が二体の猛獣をこんがりとミディアムレアに焼き上げていった。


「いただきます」


 少女は肉を鷲掴みにするとその可愛らしい容姿からは考えられないくらい豪快に噛みついた。赤いドラゴンも負けじと肉に喰らい付く。


 そしてあっという間に二体は骨だけになった。


「我、満足。勝負は引き分けで良い」
「グルル」


 少女は満足そうにお腹を撫でて赤いドラゴンも頷いた。


「……でもやっぱりフローゼのご飯が一番美味しかった。でもフローゼはもういない、アカシアも死んだ。我、寂しい……」


 黒髪の少女は座り込んで何もない空間を見上げてそう呟いた。表情に変化は見えなかったがどこか悲しそうだ。


「……あれ?フローゼとアカシアの気配?」


 その時だった、黒髪の少女は何かを感じ取ったかのように視線を変えた。


「あり得ない、二人は死んだ。でも感じる、この懐かしい気配……」


 少女は表情を変えなかったがとても嬉しそうに立ち上がった。


「グレートレッド、我をアカシアとフローゼの気配がする場所に連れて行く。お前も二人に会えたら嬉しい、違うか?」
「ガァァァァァッ!!」
「よし、なら行く」


 少女はドラゴンに乗るとそう話す、それに対してドラゴンは凄まじい鳴き声を上げて頷いた。


 そして羽根をはばたかせてその巨体を浮かび上がらせると次元の狭間を移動し始めた。


「アカシアにフローゼ、久しぶりに会えそうで我、嬉しい」

 
 

 
後書き
 イッセーだ。どうやら他の仲間達の戦いがある程度決着がついたみたいだな、俺はまだフリードを倒せないでいる。


 コイツの事は嫌いだけどその執念は凄まじい物だと感じた。だが俺は負けねぇ、フリードの全力を真正面からぶち破ってアーシアを助けに行くんだ!


 次回第138話『イッセーVSフリード!イッセーの新必殺技炸裂!』で会おうな。


 次回も美味しくいただきます! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧