偽マフティーとなってしまった。
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。
ページ下へ移動
2-21話
「私は、俺はマフティー・エリン。今はただそう呼ばれている。」
ハサウェイの構えた銃を見る。なるほどテーザーガンだ。となると‥‥。
「そんなことを聞いているんじゃない。親父たちからフル・フロンタルの存在を聞いた。ヨナから強化人間の話を聞いた。ここに乗る色んな人から色んな人物の話を聞いた。ニューディサイズの話も。そして、全員に符合していてどれも違う。ならばそれは完成された総意の器って事だ。一瞬、時空を超えてすべてを観測してきた超越者を考えたがそれはオカルト過ぎる。」
オカルトがある世界でオカルトすぎるとか言われても、リタや悪霊ララァにアクシズショックにコロニーレーザーをサイコ・フィールドで防ぐ様なのがいるんだぞ。
バナージやリディもおかしいからな。ゾルタンもオカルトしてるし、強化人間でも捨てられたらオカルトできる世界で何を言うんだ。サイコフレームは人に過ぎた力じゃなくて、ガバガバだろ。ミネバはサイコフレームが何かわかってない。結局、サイコフレームが悪いのではなく、サイコフレームを扱う人間が悪いのであって、人間に過ぎたる力とモノならばカネやMSもそうだろうに。
「そんな上等なものじゃない。単なる元大尉だ。そして、引力に魂を惹かれただけの単なる一般人だ。古い時代の地球人に過ぎない。」
マジで古い地球出身だからさ。おもしろ宇宙世紀、テロから始まってるような宇宙世紀じゃないので。まてよ‥‥。アナハイムを止める方法は見つかったな。
「ならば!なぜそんなにニュータイプを示し、人々を導き、自らの犠牲によって人は変われるのだと示そうとする?そんなことをなぜできるんだ?オールドタイプとは思えないあの動き、僕はいや、俺はあそこにシャア・アズナブルとアムロ・レイを見た。」
あの‥‥そんなバエル厨みたいなことを言われても、エクバやマキブや無双とか、絆なんか存在しない罵詈雑言の嵐である絆とかさ、ガンブレやめぐりあい宇宙でもあれぐらいの動きはするだろ。むしろ、上位陣と比べたら雑魚まであり得る。
「あんな動き、慣れれば誰だって出来る。俺ができて他の人間ができない事はない。やればできる。ヤザンやブラン・ブルタークのほうがもっとオールドタイプの極みを体現した動きをしていた。」
実際、ヤザンやブランに勝てるとは思えない。だから、オールドタイプだ。
「しかし、オールドタイプの動きではない!オールドタイプならもっと、もっと!溺れているはずだ。それが無いのに何故、ニュータイプじゃないと言える?ニュータイプはニュータイプであるのならば義務が生じる。義務もなく、責任もなくニュータイプの力を使えばそれはエゴだ!」
知らんがな!勝手に祭り上げといてエゴも何もあるか!それにニュータイプニュータイプが云々とか言われても、そうなんですか?で?だから何がどうしたお前、頭を強くぶつけておかしくなったんですか?元からおかしかったのか?だから、クェスもチェーンも撃って、捕まって死ぬ。
クェス、チェーン、ハサウェイ、小さいェが付く奴をどうやったら殺せるかでRTAしてるんですか?ニュータイプを目指したからそうなったんじゃなくて、騙されて環境テロリストに洗脳された上で悪いやつに利用されたんだろ?やってくれたなアナハイムより、やってしまったな俺と言う方が先じゃないのか?何がニュータイプだ!精神的なニュータイプが生まれるのにはまだ時間がかかるだろうに。オールドタイプにニュータイプの能力は危険なんだよ。
「ニュータイプではないと言っている!ニュータイプに取り憑かれずにモノを見ろ。ニュータイプが何をしてくれる?アムロもシャアも戦うしか出来ないだけのおじさんで、戦うしか出来ないからわかり合えない。ニュータイプは争いの道具ではないが、ニュータイプの感性は争いの道具になってしまったのだ!それが事実だ。人は分かり合えないから分かり合おうとする。なぜなら、人は一人では生きられないし、ニュータイプが完璧な生き物なら生殖も必要はない!自己完結しているのだからな。ニュータイプに夢を見るからニュータイプを争いにしか使えないんだ!」
動揺したのかハサウェイのテーザーガンの銃口がブレる。すかさず、蹴り上げ、返す足で大外刈りを狙うが軸足を払われる。
身体に浮遊感があるがそのままに、ハサウェイの手を掴み、そこを軸にして回転して、ハサウェイの背骨に膝を入れる。踏み切ったわけじゃないからかなり弱く、牽制にしかならない。俺は後ろにバックステップで飛ぶとテーザーガンを手に取る。
「形勢逆転だな。ハサウェイ。ハサウェイ・ノア!お前の懸念もわかるがだからといって戦わないわけにも行かない。この戦いが終わったら決着をつける。それでどうだ?同じレウルーラに乗る身だ。裏切りも何もできないのは理解できるところだろう?中身はどうだって良くて、何をしたかで判断しろ。もし、ハサウェイが、いや、マフティー・ナビーユ・エリンが、このマフティー・ナビーユ・エリンを信用できない時には背中から撃っても構わない。どうだ?ハサウェイ。」
ハサウェイのご機嫌取りは得意になったからな。まぁ、変なことをしなければ撃っては来ないだろう。テーザーガンを選ぶ時点で殺意は低いと思うと思わなければやってられないなんで宇宙世紀人のゆりかごから墓場までを面倒見ないといけないんだよ!おかしいだろ!ワンオペでさせていいことじゃないわ!
「あぁ、今は信じる。だが、裏切ったときにはそうさせてもらう!」
なんだよ。ニュータイプ特有の情緒不安定さか?とてつもなく疲れた。俺がニュータイプに見えるとか天パを重ね過ぎだ。人より視力が良くて、視界が広めで勘がいいだけの男に過ぎないぞ。電波なんか短波無線とかモールス信号しかわからない一般人なのに。
ブリッジに改めて向かうとブライトがいた。
「二人して遅いじゃないか。サイド3が降伏するらしい。A.G.E.に脅されて占領状態にあっただけと弁明をしている。」
モナハン・バハロがいる。小物に見えるが実は違う。宇宙世紀に現れたヨブ・トリューニヒトのような危険人物だ。
『大統領閣下、お初におめにかかります。私はモナハン・バハロ、サイド3の議長をしております。この度はテロリストに不法占拠をされてしまいました。我々の不徳の致すところです。しかし、ハイザックでは抗い難く、奴らの兵器は精強。我々では戦えません。それに‥‥。』
バハロの目が光る。更にはミネバを視線だけで牽制をしている。コイツ、隠した切り札を持っているな。地球連邦の追及を躱してきただけはある。結局、ゾルタンのアレもバハロはお咎めなしなのを見ると手腕は高い。
「それにとは?バハロ議長。A.G.E.がどうかしたか?」
話すなら早く話してほしい。もったいぶるなよラコックみたいな髪型をして。
『奴らめは重大なものを取っていきました。』
何を取っていったんだ?お前の支持母体の風の会の会員全部で当選が出来そうにありません。とかか?
『ソーラ・レイの残骸とゼダンの門の残骸を奴らは持っていきました。アクシズの残骸とゼダンの門の残骸とパラオの残骸と小惑星ペズンを合体させ、アナハイムが管理していた茨の園近くに配置しているようです。その名前はブリティッシュ=ジャブロー要塞、地球連邦とジオン公国の汚点を合わせた様なもので、挑発行為でしょう。茨の園は言うまでもなくアナハイムの秘密工廠になっていて、フルサイコフレーム機体の製造・実験もそこで行われていたとかルナリアンが噂をしています。私達は連邦市民ですから大統領の味方です。大義を名分にしてテロ活動をしていた残党などでは私はありませんから。私の秘書をやっていたカーラ女史もあちらに参加してしまいました。全く残念です。愛を知らないから哀も知り得ないのでしょうか?我々、サイド3はれっきとした地球連邦職員ですから、何度裏切られても地球連邦に手を差し伸べるは市民として当たり前の責任なのです。』
怪しいことこの上ないが証拠もないから逮捕もできない。バハロを今、逮捕したらサイド3は実質、機能不全を起こすだろう。それを分かっているからこの態度なのだろう。抜け目がない男だな。天秤がうまいがジャックとしても巻き込む気はなかったのがわかる。
「そうか。ではサイド3からは他に何が盗られたと言うんだ?」
責任追及ができないならこの怪人物を利用することに注力したほうがいい。まともな武器を持っているかも知らないが協力したという事実は作らせて恩を押し付けたほうが良いと思う。なんで、宇宙世紀にやってきて政治家を相手に腹の探り合いやらなんやらしなきゃいけないんだよ。おかしいでしょ!神がいるなら髪が無いやつに違いないな。
『品目を調べねばわかりませんがアナハイムがサイド3に隠していたサイコフレーム、謎のシステム‥‥SEと言いましたか?それとシャア・アズナブルの資料などです。バイオヒューマノイド研究者たちも一緒に連れていきましたな。』
おい、待て。待て待て待て、カーボンヒューマンに宇宙世紀のクローン技術を合わせてまさか、アフランシ・シャアを作るつもりか?プルシリーズの技術の応用だから出来るはずだ。
フル・フロンタルより完成されたフル・フロンタルを量産できるかもしれないが、シャアを量産しても無意味な気もするが。C.Aチップとクローンにカーボンヒューマンの組み合わせにSEシステム。もう意味がわからん。アトミック・バズーカを撃ち込んだほうが早いんじゃないか?南極条約もう無いし。もはや、キングゲイナーでもダンバインでも出てきても驚かないからな!ふざけやがってダンバインが飛ぶ前にお前らがぶっ飛んでるわ。
正直、ビルバインはやめてほしいがイカれている宇宙世紀。アナハイムエレクトロニクスのなんとも言えない所業のせいじゃないか?
「なるほど。で、アナハイムの関与した証拠をすでに掴んでいて、それを手土産にするつもりだったんだろう?モナハン・バハロともあろう男がその程度を掴んでいないとは思えんな。切り札と奥の手をその上で残している。違うか?」
バハロの目が細くなる。やはり、図星のようだ。そりゃあアナハイムなんか信用してないし、A.G.E.が負けたときのことも想定しているよな。ミネバはバハロがこれほどの大物だったことに動揺を隠せないようだ。コイツ、場所に合わせて大物にも小物にも変わるカメレオンのような男だぞ。純粋な支持者の利益の追求者だ。そこに、主義も主張も思想もない。だから、恐ろしいし、ジオン公国を再興させることが出来る人物はミネバではなく、バハロだろう。その技量を使う気は本人は無いようだが。
『ハッハハ!流石は大統領。隠せませんな。ニュータイプとやらでしょうか。ニュータイプと言う噂は嘘ではないわけだ。ニュータイプと言うのはジオン・ズム・ダイクンが〜。』
ほら、タイプチェンジしたデオキシスかクウガかティガか?ディスティニーでもいいけど販促にもならないようなオッサンのキャラチェンジされても困るわ。ワイルドみたいにペルソナって叫んでから人格変えてみろよ。
いきなり変わられたら怖いんだよ。ほら、ミネバやブライトも眉を顰めているぞ。状況に合わせてタイプとペルソナを変えるな。エレベーターガールや看守にでもなるの?耐性があるからってメギドラオン使うなよマジで。
「前置きはいい。答えを言え。」
付き合いきれないから早めに切るためにやつの話を断ち切った。
『アナハイムの極秘実験データです。アナハイムは小型兵器をついぞ作れなかった。時代は小型化に向かってるのは奴らも理解してます。しかし、わからなかったのです。理解しててもやり方が。だから、彼らは巨大化することにした。』
雲行きが怪しいぞお前は何を言っている?詠唱呪文みたいな話はやめろ。
『それがプロジェクトである。ディープストライカーです。そして、その流れは袖付きのネオ・ジオングにまで受け継がれた。ならば、それらの集大成を形にしない訳がない。奴らのプロジェクト0の概要です。言うなれば巨大な兵器で敵を消し炭にしたほうが、戦死者も少なく済むというやつですよ。』
バイク型戦艦でも作ったのか?おかしな事をするなよ。嫌な予感しかしない。
『アナハイムの証拠はこの写真ですよ。』
モニターに映されたものは気が狂ってるとしか言えなかった。俺は目がおかしくなったと思ったのだ。
そこに映し出されていたのはフルサイコフレームクスィーガンダムをコアにしたディープストライカーがハルユニットを着ている。背中にファイバーⅡとダンディライアンⅡなどが装着され、その巨大な機体の下には支えとなるブースターにゾディ・アックが装着されていて、果てはビグ・ラングのスカートまで付いている。頭がおかしな造形家が作り上げた違法建築みたいな機体だ。
『全長296mのMAやMSを超えたモビルシップ、その名はラプラスだそうですよ。』
ジャックは頭どうにかしたのか?ついにデラーズ・フリートを越えた頭のおかしさになったな。
俺はそのまま、通信を終え、部屋に戻り寝ることにした。
ページ上へ戻る