| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百二十五話 東進の為にその四

「ええな」
「五人に来てもらって」
「それで早速や」
 トウェインは確かな声で言った。
「碧ちゃんとあの四人にや」
「お話をされますか」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
「来てもらうで」
「私も国木田さん達の戦力は欲しいです」
 強い声でだ、エリカはトウェインに答えた。
「ただ女なんで国木田さんに誘われることはなくても」
「ああ、あの娘はそっちの趣味はないからな」
「男の人だけですね」
「旦那さん一筋でな」 
 そうすることを心に定めていてというのだ。
「一生添い遂げるつもりや」
「そうしたお考えですね」
「それで子供もな」
「何人ももうけられるのですね」
「多ければ多い程ええってな」 
 その様にというのだ。
「言ってるわ」
「そうですか」
「ああ、ほんまにな。そやけど女の子にはな」
「何も言わへんですね」
「そうや」
「そうですね、そやから国木田さんはええですが」
 エリカとしてはというのだ。
「あの四人は」
「怠けるな」
「しかもいい加減で」
「四人共日本人やけどな」
 トウェインはここでこう言った。
「いや、わい日本に来るまで偏見あったわ」
「日本人は皆真面目ですね」
「勤勉でな」
「私もです、そやけど」
「人それぞれやな」
「そうですね」
「碧みたいなしょびっちもおれば」
 そしてというのだ。
「あの四人みたいな怠け者もおる」
「そうですね」
「そやからな」
 だからだというのだ。
「ほんまな」
「人それぞれで」
「一概に言えんわ」
「日本人はこうやろ」
「八条学園に来てわかったわ」
「もっと言えばその国それぞれですね」
「そやな、ロスには今一人洒落にならん日本人おるけどな」
 こうも言うのだった。
「日本におってロス生まれとして注目してるわ」
「オオタニさんですね」
「そや、あの人は凄過ぎるわ」
「あの、比較対象があまりにも」
 ヘミングウェーもそれはと言ってきた。
「私の出身地シアトルのマリナーズにはです」
「イチローさんおったな」
「佐々木さんも。そやけどです」
「その二人すら遥かに凌駕する怪物やからなあの人」
「投打二刀流に」
 それにというのだ。
「そのどちらも飛び抜けた能力ですさかい」
「一六五キロ投げて魔球幾つも持っててな」
「シーズンでホームラン四十本以上です」
「しかも俊足で守備もええ」
「確実にバケモノです」
 トウェインが見てもだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧