| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十話 憧憬その十二

「僕としては残念だよ」
「そう思われていますか」
「皆君には急がないで」
 そうしてというのだ。
「早まることをね」
「望んでいないというのですね」
「そう、待ってくれるかな」
「待てと言われましても」
 それでもとだ、星史郎はここでも微笑んで話した。
「僕としてはです」
「運命かな」
「それに従うまでです」
「運命は決まっていないとしても」
「僕は決めますよ」
「どうしても」
「そうしたことを言う人は知っていますよ」
 こう牙暁に話した。
「もう随分とお会いしていませんが」
「そのことも知っているんだ」
「何しろ僕が殺した人ですからね」
 やはり微笑んで言うのだった。
「知らない筈がありません」
「そうなんだね」
「はい、ですが」
 それでもと言うのだった。
「僕としてはです」
「運命は決めてでも」
「そうしますよ」
「そうなんだね」
「そして」
 そのうえでというのだ。
「必ずです」
「終わらせるんだね」
「僕の望む様に」
「そうするんだね」
「終わらせるものは終わらせるものですね」
 自分と向かい合っている牙暁に対して述べた。
「そうですね」
「無理にでもかな」
「まさか。もう時が来ていますので」
「それも運命だね」
「そうです、もうです」
 それこそというのだ。
「運命の時が来ています。どのみち人間が滅ぶなら」
「僕達の望む様に」
「そういうことになっていますね」
「そのことも気付いているんだね」
「そうだと言えば何かありますか?」
「僕は夢見。何も出来ないよ」
 牙暁は目を閉じて答えた。
「戦うどころか起きることも出来ないから」
「だからですね」
「それは出来ないよ」
 こう言うのだった。
「君がどうしようともね」
「そうですか。ですがどなたにもです」
「言わないんだ」
「僕達地の龍は人間を滅ぼして地球を救う」
「それが目的だね」
「そうなれば」
 地の龍の表向きの目的、星史郎はそこに自分の真意を隠していた。牙暁にはわかっていても敢えてそうしてみせた。
「その時はです」
「どのみちです」
「桜塚護はいらない」
「そうですから」
「終わらせるんだね」
「そうします」
 こう言うのだった。
「その時が来たので」
「そうしなくても終わらせられるよ」
 牙暁は星史郎の話をここまで聞いてこう返した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧