| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十話 憧憬その八

「貴女の過去は」
「言うことはしないわ」
「言えないね」
「ええ、決してね」
 起きている時はうって変わって真剣かつ深刻な顔で答えた。
「それはね」
「そうだね、どうしてもね」
「貴方とこうして会っていても」
 夢の中でというのだ。
「聞こえるかも知れないから」
「言えないね」
「とてもね、けれど貴方はわかっているね」
「わかっているから言うよ」
 これが牙暁の返答だった。
「そしてね」
「こうしてお話もね」
「するよ」
「そうね」
「言われずともだよ」
「私達の間柄ではね」
「わかる様になっているよ」
 目を閉じてしみじみとした顔になって答えた。
「僕もね」
「そうね、私の真の目的も」
「言えないね」
「貴方以外には」
 自分と背中合わせになっている牙暁に話した。
「まだ」
「だから皆にも言わなかったね」
「そうよ。それでもう一人言わなかった」
「彼だね」
「彼が過去を言う時は」
 自分のそれをというのだ。
「きっとね」
「最後だね」
「そうね、運命ではね」
「彼は死なない筈だよ」
「その筈ね」
「うん、けれどね」 
 それでもとだ、牙暁は庚に話した。
「運命はね」
「変わるわね」
「そうなるものだってわかったから」
「若しその時は」
「世を去るのは彼かもね」
「そしてその時は」
「近いよ」
 また目を閉じて庚に話した。
「そのことはね」
「間違いないわね」
「その運命はね」
 間もなく戦いになるというそれはというのだ。
「そうだよ」
「そうね、そしてね」
 そのうえでというのだ。
「彼とはお別れになるわね」
「きっとね」
「嫌いではないわ」
 今度は苦い顔になってだ、庚は話した。
「仲間、お友達としてね」
「地の龍であることとは別にだね」
「彼の人柄がね」
「好きだね」
「きっとあれが本質なのよ」
 彼のその顔を思い出して言うのだった。
「彼のね」
「そしてその本質をだね」
「出していたかったのよ」
「あの時も」
「そうよ、ただね」
「彼の運命がそれを許さないんだ」
「そうね、けれどそれを終わらせる為にも」
 まさにとだ、牙暁に話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧