| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十五話 質問その十四

 星史郎は左手を顔の高さで軽く一閃させた、そうして桜吹雪を出してだった。
 封真と颯姫をその中に入れてそのうえで姿を消した、花びら達が姿を消した青tには誰もいなかった。
 その花びら達を見つつだ、昴流は言った。今も神威と護刃に支えられ血が流れる右目を押さえている。
「去ったんですね、星史郎さん」
「ああ、戦いは終わった」
「そうなりました」 
 神威と護刃は左右から昴流を支えつつ答えた。
「ですから私達もです」
「戻るぞ」
「ワン」
 二人だけでなく犬鬼も鳴いてきた。
「いいな」
「そして手当てを受けて下さい」
「うん、けれどよかった」
 ここで昴流はこうも言った。
「これで僕はあの人と同じになった」
「いや、同じじゃない」
 神威は昴流の今の言葉の意味を察して答えた。
「あんたはあの人と違う」
「僕は僕かな」
「目のこともな」
 このこともというのだ。
「あんたはどう思っているか知らないが」
「違うんだね」
「ああ、兎に角今はだ」
「戻りましょう」
 護刃もまた言ってきた。
「皆さん待っています」
「そして傷の手当を受けるんだ」
「わかったよ、ではね」
「ああ、戻るぞ」
 最後に神威が言った、そしてだった。
 二人と犬鬼で傷付いた昴流を護って新宿の高層ビル群を後にした、戻るとすぐに残った仲間達が昴流に駆け寄った。
「すぐに手当てしましょう」
「血が流れているわね」
「お医者さんのところに案内します」
「気を確かに持ってね」
「すぐに治療を受けて下さい」
 空汰、嵐、征一狼、火煉に続いて丁も言って来た。玳透も駆け寄っている。
「そうして下さい」
「そうだ、病院だ」
「病院に行きましょう」
 今も昴流を支えている神威と護刃も言った。
「夜ですが」
「急患で手当てしてもらおう」
「そうした病院にも心当たりがあります」
 征一狼は優しい微笑みで述べた。
「ですから」
「そちらにですか」
「今から行きましょう」
「早く行けばそれに越したことはないわ」 
 火煉も言ってきた。
「だからね」
「ほな今からです」
 空汰の声も心から気遣うものだ。
「行きましょう、その病院に」
「征一狼さん案内をお願いします」 
 嵐もいつものクールさだが気遣っているのがわかる。
「今から」
「任せて下さい、ただこうした時も油断は出来ないので」
 征一狼は仲間達の言葉に頷きつつ言った。
「丁様の周りは」
「僕ですね」
 すぐに玳透が応えた。
「丁様の護衛は」
「お願い出来ますね」
「任せて下さい」
 これが玳透の返事だった。
「それじゃあ」
「ではお願いします」
「それでは昴流さんをお願いします」
「お任せ下さい」
 征一狼もだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧