【眼帯】の錬成師
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。
ページ下へ移動
設定と参考資料
エヒトは波長が合う人間(勇者)を異世界召喚していたので、物書き(小説家)と物描き(漫画家)の違いはあるけど金木研と波長が合いそうな南雲ハジメの自我を形成していない赤子時代に魂の記憶だけが転送され、その赤子が金木研となってしまった話。
金木研(本体)とリンクしている為、夢を通して『東京喰種:Re』の喰種捜査官佐々木琲世の知識と技術が学園都市の学習装置《契約者》やレベルアッパー(幻想の御手)、シスターズのミサカネットワークの如く更新されていきます。赤子の人格形成と知識・技術の修得自体、『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』のシスターズ誕生の流れと同じような理屈です。レベルアッパーから生まれた怪物AIMビーストとか胎児みたいな姿がRc(レッドチャイルド)細胞を連想させます。
ミサカたち誕生の秘密は、まず最初にクローニング技術でオリジナルと同じくらいの年齢まで急成長させる。まだ、このとき人格・記憶( 知識‐技術‐経験 )が形成されていない身体が大きな赤子なので、培養カプセルから出した後、学習装置《契約者》を使って人格と経験レベルの知識・技術を習得させて完成です。
そんな感じで、南雲ハジメ(金木研のコピー)は佐々木琲世の知識と技術、経験を得て自動更新で強くなっていきます。身体も肉体が精神に引っ張られる、精神に合わせて最適化される理屈や赫子能力で遠隔操作(レベルアッパー、ミサカネットワーク)する理屈で身体が半喰種化施術を受けた時のように強靭な肉体へと徐々に改造されていきます。
ただこれは、赫子から距離が次元レベルで隔離されている為、庭出身の半人間やクインクスのフレーム(抑制装置)ように人間の食性を保つ事ができています。『東京喰種:Re』の人類総喰種化(ROS発症)のそれとはちがい人間の食性を失わないので、かなり都合の良いものとなっております。
赫子の覚醒は、異世界召喚されてからです。
異世界召喚前は赫子が使えない半喰種といった超身体能力・成長限界突破・体術・完全記憶・速読・瞬読・先読・投影・超回復・超再生・クインケ操術・武器操術・暗器術・暗殺術を持った人間です。赫子に頼らない戦闘をみせる鯱(シャチ)のような感じです。または庭出身の半人間に半喰種の超回復・超再生・超生命力(戦闘続行・断食)を付け足した感じです。
【鯱(シャチ)】は赫者でも複合型でもない為、SSレートという枠組みですけど。エトを見張っているので実力的にSSSレートはあると思います。白い死神を殺せる可能性がある喰種といえばSSSレートです。SSレートだと絶対勝てない扱いです。白い死神を追い詰めたのは【梟】(芳村功善)だけです。過去の戦闘でS3班を壊滅状態に追い遣り、有馬貴将が周りの先輩方の多数のクインケを犠牲にしてやっと両腕(赫子)を斬り飛ばしたので、【梟】が有馬貴将(19)を確実に殺すつもりならば、クインケを全部破壊して多分殺せていたと思います。
金木研はヒトや周囲のものを文字と捉えて、文脈を読み取り相手を理解して先読みして戦っております。これに南雲ハジメという少年の生来のゲームクリエイター(プログラミング)と物書きの才、物描きの才が合わさるとより高度な『終末のワルキューレ』の佐々木小次郎(老)の《最速の先読み(投影)》や『月が導く異世界道中』の主人公(声優ネタ)の特殊な集中法《意識の拡散と再構成》を可能とする気がします。
『東京喰種』と『ありふれた職業で世界最強』の世界にも『ワンピース』は存在しませんけど。『ありふれた職業で世界最強』時空の地球へ転生後、覇気(超感覚等)に覚醒します。前世で改造人間(怪人化)……、半赫者化……、死神に走馬燈を見るくらい追い詰められる……、精神世界へダイブ……、人格(魂の記憶・思念体)だけ転生し生まれたての赤子に宿る……、幼少期は大人の何百倍の成長力はあるので、特殊能力へと覚醒・昇華しやすいといった理由がある。覇気(見聞色)に覚醒するということは『クロネコの部屋』のシュクレ=ハレイソンみたいに超感覚(遠聴・読心術)をえるようなものなので、常時発動させると人間不信や精神異常に陥り日常生活に支障をきたす可能性があるので普段は制御して万能感知・速読・瞬読・最速の先読・直感・超反応(超回避)・超反射(超反射神経)くらいしか使っていない。
ちなみに有馬貴将(影)とは、前世と夢(東京喰種:Re)のデータを基に見聞色の《最速の先読み》のエアファイトで赫子が使えないので武器で組手しているが全く勝てていないが健闘くらいはしている。仮に赫子が使えても、秒殺されるくらいの戦力差なので、毎日臨死体験をしている。刃牙シリーズの範馬刃牙みたいなエアファイトのように実際に幻影によってケガさせられたりするレベル、宮本武蔵のクローンのエア斬殺で死を体験させられるがケガはしないレベルと調整している。有馬とのエアファイトはエア惨殺くらいに設定し、SSレート以下や特等捜査官とかのエアファイトでは幻影との戦闘でケガするレベルにしている。
転生後、赫子には覚醒していないが、前世のような超回復・超再生・超過修復・超身体能力・超生命力( ゴキブリのように一ヶ月くらいの断水・断食に平気で耐える身体 )は残っています。サイヤ人のように死に淵から蘇ると大きく力を増すみたいな半喰種・クインクスは傷つけば傷つくほど超過回復で強くなるができています。サイヤ人は物理耐性(初期の悟空みたいに一般の銃弾や斬撃が効かないステンレスのような身体)・超回復・成長限界突破・胃酸強化(大食い)・食い溜めとか持っていそうです。
南雲ハジメ(金木研コピー)は、エアファイト(SSSレート以下、特等レベル、アラタβを纏った亜門戦、有馬戦)後の超過回復で日々強くなっています。両親に心配させない、エアファイトとはいえ自傷行為で血だらけになっている為、異常者だと勘違いされる恐れがあるから、エアファイトでの訓練はとても慎重に行っております。
異世界召喚後、ステータスプレートを確認するとすごい数値となっていて皆ビックリです。半喰種というだけで半喰種の雑魚でもSレート以上の扱いだから幼少期から訓練していれば当然の結果かもしれないですけど。
<参考資料>
『血と灰の女王』『ファイナルファンタジーⅦ』『転生したらスライムだった件』『ファイナルファンタジーX』『月が導く異世界道中』『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』『ヒューマンバグ大学』『クロネコの部屋』『ワンピース』『BLEACH』『めだかボックス』『ダメスキル【自動機能】が覚醒しました~あれ、ギルドのスカウトの皆さん、俺を「いらない」って言ってませんでした?』『実は俺、最強でした』『この素晴らしい世界に祝福を!』『うえきの法則』『伝説の勇者の伝説』『NARUTO』新旧アニメ『鋼の錬金術師』PS2ゲーム『鋼の錬金術師』小説版『鋼の錬金術師』『ゼロの使い魔』『デビルメイクライ』『真女神転生3』『犬夜叉』『治癒魔法の間違った使い方』『刃牙シリーズ』『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』『バスタード』『魔都精兵のスレイヴ』『アカメが斬る!』『ドラゴンボール』『真剣に私に恋しなさい』『ヘルシング』『ロザリオとバンパイア』『ブラックキャット』『これはゾンビですか?』『幽遊白書』『クロザクロ』『GS美神極楽大作戦』『魔石屋アレキサンドライトへようこそ 』『烈火の炎』『メルヘヴン』『ドクターストーン』
ページ上へ戻る