| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十一話 哀愛その十一

「大きな力になります」
「そうだね、それじゃあその為にも」
「東京に戻って」
「議事堂でね」
「姫様にお会い下さい」
「まずはそれからだね」
「やはり」
 こう昴流に答えた。
「そうなります」
「それではね」
「議事堂に行かれるのははじめてでしょうか」
「そうだよ」
 昴流は一言で答えた。
「僕はね」
「そうなのですね」
「ではね」
「案内させてもらいます」
「それはいいよ、行ったことはないけれど」
 それでもとだ、昴流は嵐に答えた。
「知っているからね」
「議事堂への道は」
「東京にずっといるからね」
 その為にとだ、昴流は微笑んで述べた。
「だからね」
「それで、ですか」
「うん、議事堂への道は知っていますか」
「そしてね」
 そのうえでというのだった。
「議事堂に入っても」
「それからもですね」
「気の流れを読めば」
 その様にすればというのだ。
「丁様の場所はわかるからね」
「扉も」
「隠されているね」
「はい」
 嵐はその通りだと答えた。
「そうなっています」
「そうだね、けれどね」
「気の流れを読めば」
「それでわかるから」
 だからだというのだ。
「案内はね」
「不要ですか」
「そうだよ」
「ほなそこまで一緒にえてええですか?」
 空汰は笑って言った。
「そうしても」
「議事堂までだね」
「はい、そうしても」
「それが君達の行く道だしね」
「そうですさかい」
「僕が来たと報告する為に」
「おひいさんに」
 他ならぬ彼女にというのだ。
「そうですさかい」
「そうだね、僕がいなくても」
「それは絶対ですさかい」
「ではね」
 昴流はここでも微笑んで答えた。
「宜しくね」
「ほな一緒に行きましょう」
「そうしようね」
 昴流はこう言ってだった。
 空汰そして嵐と共に東京に戻った、一つの哀しい愛の結末を見届けてからそのうえで帰路についた。そして。
 東京に着くとだ、彼は二人に東京駅で話した。
「この駅もね」
「結界ですか」
「そうなのですね」
「そのうちの一つだよ」
 こう話したのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧