| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十一話 哀愛その九

「あの方のことは」
「そうだったのですか」
「皇家の当主となって」
 そしてというのだ。
「その時に聞いたよ」
「そうだったのですか」
「あの方のこともね」
「そうでしたか」
「ただね」
「ただとは」
「大変なお役目だとね」
 その様にというのだ。
「お話を聞いて思ったよ」
「姫様のお役目は」
「うん、政治家位ならね」
 この立場の者達ならというのだ。
「まだいいよ、ただ日本は」
「政治家の方だけではないですね」
「やんごとない方々もおられるから」
「伊勢神宮にしましても」
 嵐は自分が本来いるその社の話をした。
「実は」
「皇室の社だしね」
「そうですし」
「高野山もですわ」
 空汰も言ってきた。
「元は皇室の方々がおられる都を護ってました」
「裏鬼門をね」
「鬼門は比叡山が護ってね」
「それで裏鬼門は高野山でした」
「そうだったね」
「それで陰陽道も」
「元々は朝廷にお仕えしていたね」
 即ち皇室にというのだ。
「そうした縁でね」
「おひいさんのこともですか」
「知ってね」 
 そうしてというのだ。
「恐ろしいまでの重圧をだよ」
「あの方は背負われれている」
「そのことを知ったんですね」
「うん、お一人でずっとだから」
 多くの人やんごとない方々のお命それに世界の運命まで背負っているからだとだ。昴流は言うのだった。
「どれだけ大変なのか」
「そのことを思って」
「そうしてでっか」
「思うよ。僕にはとても出来ない」
 昴流は悲しい目になって述べた。
「誰も救えない人間だからね」
「いや、昴流さんってあれでっしゃろ」
 空汰は昴流の今の言葉にまさかという顔になって言った。
「歴代の皇家のご当主の中で」
「一番力が強いというんだね」
「そうでっしゃろ」
 こう言うのだった。
「そうですさかい」
「それにです」
 嵐も言ってきた。
「昴流さんのお力は私達の中でも」
「天の龍としても」
「かなりのものと見受けますが」
「いや、そう言ってもらっても」 
 それでもとだ、昴流はあくまで否定して言うのだった。
「僕はね」
「そのお力は」
「誰も救えない」
「そうしたものですか」
「そうだからね」 
 哀しいそして遠くを見る目での言葉だった。
「その僕があの方の力になれるか」
「なろうと思えばなれるんちゃいます?」
 空汰は昴流に微笑んで話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧