| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十話 外力その十二

「今から見ると何でもない様なゲーム多くて」
「ああ、画面も音楽もな」
「かなり古いっていうかね」
「技術的にな」
「そんなゲームだけれど」
 それでもとだ、哪吒はクラスメイトに微笑んで話した。
「それでもね」
「ファミコンのゲームもな」
 同級生も同意して応えた。
「面白いよな」
「そうだね、やってみたら」
「ああ、それでそのゲームをか」
「今やっていて」
「クリアーするんだな」
「そうするよ」
 クラスメイトに微笑んで話した。
「遂に第五章まできたし」
「ここから本番だしな」
「うん、これからもね」
「頑張れよ」
「有り難う、それじゃあね」
「これからだな」
「古本屋に行って来るよ」
 こう言ってだった。
 哪吒はクラスメイトと別れてそのうえで古本屋に行ってそのゲームの攻略本を見付けて買ってそのうえでだった。
 読んでみてそれを参考にゲームをして夜に遊人に電話で話した。
「買って読んでみました」
「面白いですね」
「はい」
 遊人にも微笑んで話せた。
「それだけでも」
「攻略本はそこもいいんです」
「ゲームの攻略に役立ってくれて」
「そして読んでもです」 
 ただそうしてもというのだ。
「面白いです」
「だからいいんですね」
「はい、ですから」
 遊人はさらに話した。
「これからもです」
「ゲームの攻略本もですね」
「読まれて下さい」
 是非にというのだ。
「どうぞ」
「そうしていきます」
「実は僕もゲームをしていまして」
「攻略本を買われていますか」
「はい」
 実際にというのだ。
「そうしています」
「そうですか」
「これからもです」
「買われますか」
「まあ世界が滅んだら買えないですがね」 
 遊人はこのことは笑って話した。
「僕達は」
「そうですね、人間の世界がそうなったら」
「もうです」 
 その時はというのだ。
「残念ですが」
「そうなりますね」
「ですが」
 それでもというのだった。
「それまでも間は」
「楽しめばいいですね」
「人間が滅ぶのも流れです」
 哪吒に笑ってこうも言った。
「その流れに身を任せることもです」
「いいですか」
「はい、滅びるなら滅びるで」
 そしてというのだ。
「残るならです」
「残りますか」
「そうしたものということで」 
 こう考えてというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧