| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『星のカービィディスカバリー』


3月26日(土)
アラーム消して起きたらなんと8時(汗)
君のこと6:30に起こした筈やのにまさかの二度寝してしまってる(汗)しかも2人共。やらかした。完全な寝坊。こんなこと人生で殆ど無いことや。
ママも睡眠不足続きだったけんヤバイ。そして君は今日なかなか寝れんパターンよね。そしたらまた疲れ溜まるやん。最悪や。
いつもより1時間半遅く起きたってことは今日寝てくれるの1時ですか?!少しでも早く寝てくれるようにママも頑張ろ。

算数テスト(ママテスト)頑張りましたね。分数のかけ算で帯分数のやつ、分子が数多くなるように全部やってからの約分。其れが出来てなくて殆ど間違えてた。プリントの時と同じ間違い。直してもやり方解ってないなら意味無いやんけ。
説明して一緒に解いて理解したけん1から解き直し。理解は出来てたけどケアレスミスで間違いが在った。

星のカービィディスカバリー、1.5Lの水筒、性教育の本、使い分け漢字の本、創作ネーミングの本、計5点で約12000円。本日届きました。勉強終わってカービィのストーリー進めるって。

今日はパパ予定無いって言ってた。君が勉強とカービィするのは伝えてある。そもそも仕事だったのが休んでるわけやし、明日は予定があるって言うけん今日やらしてあげときたい。

なのに急に色んなもの片付け始めるし模様替えまでやり出す。要るもの要らんもの、要るけどしまっとくとか分けたり整理したり場所変えたり。

カービィしよるのに呼ばれるけん苛々しながら手止めたり、行ったら長時間戻らんかったり、その間は画面放置よね。で、戻ってきたかと思えばまた!みたいな、そんなんがずっと続くから本気でキレかけた。

いやいや予定無いって言ったよね!ほんでコッチの予定は言ったよね!自分の勝手でやりだして巻き込むのやめてや!そのゴミの日まだまだ先なんですけど!そんなに何もかも引っ張り出して何がしたいん!

ママは君の物するときはゴミの日に間に合うように2日前から分けてしてるけど!
せんかったらせんかったで文句言うし、したらしたでゴミの日前にゴミいっぱい出すなって文句言うけん2日前からしかせんようにしたんですけど!

あんたそれどーすん!人に言っといて自分は何週間も前からそんなゴミいっぱい出すんじゃ!邪魔じゃね!それとも無理矢理可燃ゴミで出したりとか非常識なことせんよね!

自分の気分とか機嫌次第で物事言ったり考えたり行動したりせんといてくれん!しかも要らんなら棄てろとかいつも言うくせに売るけん置いとくとか言い出すし!結果クソ邪魔やんけ!誰が買うんこんなん!ってゆーやつまで置いとるし。なんなんほんま理解できんわ。

しかも自分殆ど買ってないやんな。なのにママが友達のとこの子供にあげる言うたら「わざわざコッチが金出してあげるってなんなん」ってバカにしたげに笑うし。
は?関係ないやん。金出せ言ってないし自分でするし。え、友達にあげるのに金かけてとか気にしたことないし逆にそんな風に思う神経が理解できんのんやけど。何この価値観の違い。今にはじまったことではないけどホンマこーゆーとこ大っっっ嫌い。
こっちからしたら知らんやつに売るより友達にあげる方がエエわ。しかも自分買ってもないのに売ったら自分の金にするんやろ。安かろうが高かろうが金生むことしか考えてないもんね。まぁ使うことしか考えてないよりかは良いけど。

そもそもパパ居らんときに君と2人で一緒に見てもらいつつ整理するつもりだったし。何もせんみたいに言うのマジやめろ。コッチの都合引っ掻きまわしといて迷惑極まりないことしよんソッチやけん。自覚ないだろうけど。毎年この時期ちゃんと2人でしよん知らんくせに今更なんなん。

ご飯の時間とか関係無く生活リズム狂わされてまですること違うし、コッチは邪魔せずに生活リズム狂わさずに、量とペース考えつつやってるんです。方法が違うだけでやってるんですよ。知らんくせに偉そうにすんなや。タイミングあるんじゃ。
ゴミの日も考えてるんですよ。ゴチャゴチャ言われたくないんで。まぁでも結果ゴチャゴチャ言われたけど(笑)
そして勝手にやりだして巻き込むの迷惑なんで次からやめてください。気分次第でしか物言わんけん言う度に言うこと変わるのも迷惑。コッチがあれこれ考えて言うのもアホくさなるわ。
無神経って才能!ある意味羨まだわ。


3月27日(日)
眠れたのはAM0:13頃。まだ早く寝てくれた方かも。
そして6:30アラーム6:43起床。起きるのしんどかったね。仕方無いよね。今日の夜早く寝れるようにしよね。

11時頃家出る予定らしい。時間言わんし準備してないけどマジしんどいけんゆっくりしたい。ママがトイレ入ったときにパパ起きてきたけん君が聞いてくれてた。

ホンマ頭痛いし耳鳴りするし眩暈するし自律神経狂いまくってる。ストレス相当ヤバイ。

君はカービィの進み具合どうなっとんだろ?難しい方のステージ選んでるからなぁ(汗)

11時~取引付き合ってくら寿司。君はカニ&大えび17皿。あ、和牛ステーキも。殆ど1皿1貫やし足りた?って思ったけどご飯の時間が1時間早いけん大丈夫なんかな?くら寿司予約してたのも家出る時間も聞かされてなかったし。
ドンキでパパの飲料買ってアミーゴでルビーの餌買って帰宅。

ママ(木)~またピリピリしよる。ヘルペス出てくるんかなー。生理はじまるしやめて欲しい。一生治らんとかマジこれ以上苦労与えんといてや。
骨も神経も異常なんやけん充分辛いって。どんだけ前世で悪いことしたら今こんなに不幸になるわけ?
不幸って思うことが間違い?生まれた事が不幸だったんだろうけどそもそも。じゃないとこんな人生にならんよね。

てかヘルペスなんか誰にも言えんし歩行困難で座ることも困難で激痛とかありえんし。仕事休む理由で言うの無理すぎるだろ。理解されにくいわ。なったこと無い人には解らん!しかも性病って思われるのがオチ(笑)絶対にイヤだそんなん、この年でそれは勘弁して。

ストレスから解放されたい。
そしてとりあえず好きなだけ寝たい!

君は睡眠不足な割に寝るの遅かった!
PM11:34~眠。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧