| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~人形使いの集い~ アインクラッド

作者:人形使い
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

同志発見

2023年05月09日

新しい中華さんにパラサイトする生活が1ヶ月ほど経過
この中華さんはロシアとの国境近くにある街、ジャムスなる所に住んでいるとかなんとか
そんなある日の朝、パソコンの画面をみると中華さんのPTに知らないキャラが混ざっていた

LV59 ユウ肥後
LV42 道に迷いました
LV45 蛙娘娘
LV44 けンぱち
LV46 ロキソニン
LV18 バトルマスター ←誰だコイツ?

随分とレベルが低いようだが新しいキャラでも育ててるのかな?
そう思いながら周囲をウロウロしていると、そのキャラクターも動き出したので
「zao(おはよう)」と挨拶したら、そいつも「zao(おはよう)」と返してきた
この時間帯に中身がいるのは珍しいなと思っていると
「PT xie xie(PTありがとう)」とか言い出したのだ
あれ、もしかしてコイツと思い「ni chango ren ?(君は中華人?)」と問うと
「bu shi , wo riben ren (違うよ、俺は日本人だ)」

うぎゃ、コイツ・・・

「nihon go de ok」
「え、日本人?」
「同じことしてる人、ハケ~ン」
「ハケ~ンされたwww」
「wwwwwwwwww」

どうやら彼も日本人らしい
さっそく情報交換したところによると彼は一般プレイヤーなのだそうな
つまりナーヴギアによる直接接続者と言う事だ
最初はコツコツとソロでキャラを育てていたが、遅々として進まず辟易していたところで
つい先日、中華さんにパラサイトする事を思いついたらしい
一通り茅場の悪口と不平不満を言い合ってから彼のレベルアップの補助でペア狩りに付き合うことにした

パラサイトの方が楽なのに、なぜペア狩りをするのか
それは、前述したように「パラサイトハンター」の存在が大きい
多くのプレイヤーが活動する日中時間帯は遭遇・襲撃される危険性が高いのだ
襲撃されたとしても中華さん達はLV40代~LV50代、「ロキソニン」だって既にLV46なので
十分撃退できるし、仮に死んでも俺には別アカウントが5つもある
しかし彼はLV18でナーブギアによる直接接続者となると危険が大き過ぎるのだ

また最近は「ラフィンコフィン」なるPKギルドが徘徊しているので注意しなければならない
実際、別のフロアでフルオート稼動させている俺のBOTPTが襲われそうになった事もある

LV67 やる夫
LV66 スパーク
LV64 Breitling
LV65 Murdoch
LV62 MagicalCat

そんなわけで第20階層に移動
このフロアは変なスキルを使うモンスターがいないので狩り易い
当分の間、昼はペア狩りして夜はパラサイトする感じになりそうだ

もちろん中華さんとのコミュニケーションも忘れてはならない
なんとしてもゲームマネーの複数仕入先を確保してやる 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧