| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十六話 好き嫌いその二十

「お話すると長いんで」
「物凄い悪口言いそうね」
「あまり酷いんで今強引に一人暮らしさせてます」
「そうなの」
「お祖父ちゃんと離婚させて」
 複雑な家庭の環境があるみたいです。
「両方の親戚殆ど全員から縁切って」
「まあそこは聞かないからね」
「そうですか」
「ええ、とにかくその大叔母さんがなのね」
「はい、僕にとって凄く大事な人で」
 それでというのです。
「僕がおみちに入ったこともです」
「その人がはじまりなのね」
「そうなんですよ、初代なんです」
「その人からはじまったのね」
「うちの信仰は。それで父が二代目で」
「大叔母さんから阿波野君のお父さんになの」
「実は大叔母さん子供いなくて」
 阿波野君はこのこともお話してくれました。
「信仰は父が受け継いで」
「それで阿波野君ね」
「そういうことです」
「それで阿波野君にとってその人はお祖母さんみたいな人なのね」
「そうなんです、よかったら会ってくれますか?」
「その人に?」
「はい、機会があったら」
 私にこう言ってきました。
「そうしてくれますか」
「奥華の人なのよね」
「そうですよ」
「じゃあ何処かで擦れ違ったかも知れないし」 
 私が思うにです。
「機会があったらね」
「宜しくお願いしますね」
「そうさせてもらうわ」
「その時が来ることを楽しみにしています」
「何で楽しみなの?」
 それはわかりませんでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧