| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十六話 好き嫌いその六

「もう教会長さんにね」
「ならせてもらっていいですか」
「目指してみたら?」 
 こう言いました。
「少なくとも資格は取るのよね」
「そのつもりです」
「だったらね」
「ならせてもらってですか」
「いい会長さんにね」
「普通の家の子供でもなれますか」
「そういうことは問題じゃないの」 
 私ははっきりと言い切りました。
「会長さんにならせてもらうことは」
「自分で布教して信者さんを増やしていきますか」
「本当にそうした人もおられるのよ」
 そうしておみちの人を増やしていってくれました、このことはキリスト教の宣教師の人達と同じでしょうか。
「あと跡継ぎの人がいない教会もあるから」
「その教会を継がせてもらうんですね」
「教会継いでくれるなら」
 それこそです。
「おみちにとってこんないいことないから」
「だから僕もですか」
「いさんでね」
 そうしてです。
「いい教会長さんにね」
「ならせてもらうことですか」
「そのことを考えてみてね」
 こう阿波野君に言いました。
「よかったらね」
「先輩にもよくそう言われますね」
「教会長さんは必要だからね」
 おみちとしてもです。
「女の子しかいない教会もね」
「お婿さんに来てもらってですか」
「夫婦揃ってだから」
 これがおみちの教えだからです。
「それでよ」
「教会長さんは必要で、ですね」
「だから資格取るっていいことよ」
 何というか金の卵です、どうしても必要なことです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧