| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百十三話 包囲してその十一

「したくないな」
「人を餓え死にさせることは好きじゃない?」
「それもあるけれど時間がかかるだろ」
「戦は出来るだけ短くだね」
「今回の戦もかなり金がかかってるしな」
「これ以上長くなるとね」
「もっとかかるからな」
 金を消費してしまう、だからだというのだ。
「俺としてはな」
「戦は短くだね」
「まして兵糧攻めにしなくても勝てるしな」
「囲んでるし装備もこちらの方が上でね」
「数だってそうだしな」
「それなら」
「ああ、攻めてな」
 そうしてというのだ。
「どっちの軍も降すな」
「まあ兵糧攻めにしたら損害は減るし」
 こちらのそれはとだ、美奈代はこのことから話した。
「敵の兵糧も空から爆撃すれば」
「燃やせるな」
「それが出来るで」
「だからやろうと思えばだな」
「すぐに出来て」
 その兵糧攻めをというのだ。
「それで囲んだらな」
「一週間位で敵は音を上げるな」
「そうなるで」
「ああ、けれどな」
「流石に敵もわかっててな」
「空から攻めるにしても兵糧は地下に埋めてまでしててな」
「守ってしかも対空もな」
 美奈代もわかっていた、それでこうも言った。
「かなりやしな」
「だからな」
「それはせんか」
「空船の損害が大きくなる」
 それ故にというのだ。
「だからな」
「それはせんな」
「むしろ囲んでるしな」
「素直に攻めた方が損害は少ない」
「砲撃や銃撃でな、それでいくぜ」
 こう言うのだった。
「騎士団軍との戦いの通り水路を使ってな」
「渡ってそしてこちらが障害に利用して」
「戦っていくな」
「そしてやな」
「勝つぜ、それでいいな」
 仲間達に対して言った。
「異論はないな」
「なし」
 十二人全員がこう言った、久志はそれを受けてまた言った。
「よし、じゃあな」
「戦を続けてくな」
「そうしていくな」
 確かな声での返事だった、そのうえで王国軍そして連合王国軍とも戦っていくのだった。


第二百十三話   完


                  2021・6・8 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧