| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百七話 冬の進軍その三

「戦場で刃は交えても」
「それでもですね」
「出来るだけ傷付けない」
「その力を丸々手にする」
「それを目指しますね」
「ああ、騎士団の騎士達もな」
 その彼等もというのだ。
「そうするな」
「わかりました」
「ではその様に進めていきましょう」
「我々も」
「軍が戦で傷付くのは仕方ないさ」
 出来るだけ無傷で手に入れたくもというのだ、久志もこのことはわかっている。
「けれど民や畑や街は違うな」
「工場も港も」
「全てそうですね」
「そちらも出来るだけ傷付けない」
「それが大事ですね」
「民は敵じゃないんだ」
 そうだというのだ。
「むしろな」
「その支持を得るものですね」
「帝国の民となるので」
「そうあるべきですね」
「民や産業がなくて国なんてな」
 それこそという言葉だった。
「成り立たないだろ」
「はい、その通りです」
「まさにその通りです」
「若し民がいないならです」
「国なぞありません」
「産業もないと」
「そのどちらもないと」
 将軍達も久志に口々に答えた。
「まことにそうですね」
「だからですね」
「騎士団との戦においても」
「民は手を出さない」
「そして畑や街にも」
「一切ですね」
「そうしていくな、じゃあ準備が全て整えば」
 その時にというのだ。
「いいな」
「わかりました」
「その時は陛下もですね」
「出陣されますね」
「そうするな」 
 こう言ってだった。
 久志は騎士団との戦の用意を進めさせた、そうしてそのうえで彼は政務も執っていった。そうしてだった。
 十二月の中頃、その時にだった。
「戦の用意が整いました」
「何時でも進軍出来ます」
「物資も集めています」
「後は陛下のお言葉だけです」
「よし、宣戦布告だ」
 久志は大臣そして将軍達に述べた。
「騎士団、そしてな」
「騎士団と同盟を結んでいる王国と連合王国にもですね」
「三国に宣戦を布告ですね」
「左様ですね」
「ああ、宣戦を布告してな」
 そうしてというのだ。
「まずは騎士団を攻めるぞ」
「わかりました」
「では今よりです」
「騎士団領に攻め入りましょう」
「そうしような」
 こう言ってだった。
 久志は宣戦を布告するとすぐにチロルに移動の術で飛んだ、そして野営地に着くとそこに集まっている将帥達に話した。
「今からだ」
「はい、進軍ですね」
「ミュンヘン、ニュルンベルグに」
「そうしていきますね」
「ああ、そしてな」
 そのうえでというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧