| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十四話 阿波野君と先輩その二十六

「全く違ってくるわよ」
「そうなのね」
「悪いことばかりじゃないから、世の中は」
 このことはよく言われるし事実だと思います。
「だからね」
「その人もなのね」
「いいことがあるし」
「おみちにもなのね」
「お引き寄せでね」
 それでというのです。
「わからないわよ」
「もう神様のお考えね」
「そう、親神様のね」  
 そうなるというのです。
「だからわからないわよ」
「私達ではなのね」
「その時に先輩がどう思うかよ」
「長池先輩が」
「若しその人がおみちに戻った時にね」
「先輩だったら」
 少なくとも私が知っている先輩ならそうされる、私はそう思ってお母さんに言いました。
「絶対に謝るわ」
「その人によね」
「ええ、そうされると思うわ」
「あらためてね」
「ずっと後悔していて反省してるし」
 そのことは明かです。どう見ても。
「それじゃあね」
「そうね、その時はね」
 お母さんは私の言葉を聞いて言いました。
「先輩も救われるわ」
「そうよね」
「もう神様は許されてると思うけれど」
 親神様は、というのです。
「心から反省しているのなら」
「それなら」
「そう、私達からしてみれば許されないことをしたけれど」
 それでもというのです。
「神様はその反省と後悔と行いを見ておられるから」
「助けて下さるのね」
「その先輩の行いは今はいいでしょ」
「私本当に一年の間どれだけ先輩に助けてもらったか」
 そのことを思うとです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧